04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

野良ネコが子供を連れてきた、戦争になった(疲)

数日前、近所をうろついていた野良ネコが、子ネコ共々、我が家の物置に住み着いているのに気が付きました。生後一ヶ月くらい?
野良ネコ 子ネコ 170521-1
これまで鳴き声を全然聞いておらず、いきなり姿を見せたので、他で産んで連れて来たと思われます。
昔からこのパターンで我が家にはネコが絶えなかったのだけど、一人暮らし+2匹の老猫の飼い主となった今では面倒を見ることは難しく、ちょっと辛い出来事。
> もっと読む?
go page top

久しぶりにiTunes

・・・で、曲を買いました。心の「KAWWAII」成分を補いたくて。

なんか、とてもいい歳したおっさんが買う曲じゃないような気がするけど、もういいや(笑)

170519 購入曲



【カッパノナミダ(キッズソングハッピー☆ボックス)
NHKみんなのうた。カッパと人間の兄妹の出会いと別れを描く内田春菊のマンガを背景に、時東ぁみが哀愁混じりに歌いました。曲に合わせたマンガのテンポが速過ぎて、マンガと歌を同時に追いかけられない悪魔仕様だったなあ。

【ひげヒゲげひポンポン】
同じくみんなのうたで放送された、もしもわたし(女の子)にヒゲが生えたら…という妄想歌。アニメが可愛い♥

【フルーツ5姉妹】
同じくみんなのうたで放送された、ももいろクローバーZのプロモーションソング歌。初めて聞いた(見た)時は、しばらくの間、頭の中からこの曲が離れませんでした。ももクロに興味は無かったのに何故だ? 「♪フルーツ、おしま〜い」

【オリジナル。】【フェアリーテイル】
アニメ「亜人ちゃんは語りたい」の、作品の世界観を高らかに歌うテーマソング。このアニメにはハマりました。戸惑い、悩みながらもヒロイン達に寄り添う主人公の高橋先生(♂)が素敵過ぎる。続編はやらないのかな?

【ようこそジャパリパークへ】
一世を風靡した(している)、けものフレンズテーマソング。アニメの内容云々よりも、この曲が頭の中から離れなくて、つい。麻薬のようだ。

この勢いで、クラシカロイド MUSIK(ムジーク) Collection Vol.1〜3も欲しいのだけど、どうしたものか。
go page top

耳の中にヒヨコが住んでいます

横断歩道の誘導音「ピヨ・・・ピヨ・・・」みたいな音が、聞こえたり聞こえなくなったりします。鬱陶しいです。

耳鳴り 170503

どうせ医者に行ってもまた、「どこも悪くねーよ、気の持ちようじゃね? つまらねーことで来るんじゃねーよ」みたいな顔をされるのがオチなんだ、うん。
go page top

ネコ中心の日々

今日は夏日だったんですけどねえ・・・
口内炎で思い通りに食べられない→瘠せる→毛も抜ける→寒がる・・・
コタツに入ってくれればいいのだけど、何故か最近嫌がるので、暖かくなった今でも暖房生活です(; ・`д・´)
ネコ暖房 1

暑い・・・
ネコ暖房 2

泣く子と病気の老猫には勝てませぬ・・・

go page top

春の里山、花歩き

いつも歩く標高300m程度の里山にも春が訪れて、メジャーな花々が咲き始めました。これから新緑の五月いっぱいまでがベストシーズンですね。真夏は蒸し暑くて虫地獄となるので、それまで、出来るだけ歩いて(贅肉を落として)おこうかと思ってます。

尾根筋まで登りつめると、少し色合いの濃いヤシオツツジが咲いていました。
ヤシオツツジ 170415-1
時期的には、もうピークを過ぎて、咲き終わりに近いです。一週間遅かったかなあ。ツツジの中では一番好きな花です。
> もっと読む?
go page top