06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

イーハトーヴ交響曲 blu-ray

冨田勲×初音ミク・イーハトーヴ交響曲 blu-rayがやって来ました。

イーハトーヴ交響曲 Blu-ray 1
> もっと読む?
go page top

里山騒音

地元では選挙シーズンなのでございますが、静穏を求めて山に入っても、里山程度では地元の選挙カーの拡声器の声がどこまでもどこまでもどこまでも(中略)付いてくるのでございます。

里山騒音 130413-1
go page top

改めまして新年度挨拶

また、新年度が始まります。
色々、自分にけじめを付けて頑張って生きたいと思います。

2013エイプリルフール 1
> もっと読む?
go page top

ペンタブ、うっかり

ペンタブで絵を描いていて、どうして今度交換したシートは傷が付くんだろ、タッチが柔らかいんだろ?
と、思ってるうちに端っこがめくり上がってきまして。

130204 ペンタブ

これで明日からは絵が上手くなります。(<そんな分け無い)
go page top

冨田勲・イーハトーヴ交響曲と、初音ミクのリボンの騎士

そりゃあもう、子供の頃から彼の音楽を聴いて育ち、彼のシンセ音楽に出会ってクラシックを知り、という冨田漬けの人生送ってきたワタシ、買わないわけ無い一枚です。元々、初音ミクにはあまり興味を持ってなかったけど、彼女も「参加」するとあってはますます興味津々。

聞いてみると、典型的な冨田ワールド、特に合唱曲が好きな人にはぴったりではないでしょうか。
初音ミクは、
3. 注文の多い料理店
4. 風の又三郎
5. 銀河鉄道の夜
8. リボンの騎士(Encore)
に登場します。

ええ、よかったですとも。特に、注文の多い料理店では、何か谷山浩子チックな中毒性のある歌を聴かせてくれました。お気に入りです。耳について離れません。
初めて初音ミクの絵を描いてしまったほどですから(笑)。
以上、全然レビューになってない感想でした。

【初音ミクの、リボンの騎士】
イーハトーヴ交響曲 冨田勲 リボンの騎士 初音ミク イーハトーブ



ホントに、なぜか描きたい衝動に。
恐るべし、初音ミク。
go page top