06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

焼トウモロコシ

20年近く、焼トウモロコシ食べてないな・・・

落書き 焼トウモロコシ 170718 



ところで、Twitterって、絵に関しては上手い人とエロい人しか居ない(注目されない)気がする。
やっぱり自分は、blogでこそこそ自己満足で描いてる方が合ってるキモする・・・じゃなかった、気もする。
go page top

ここのところ、しばらく絵を描いていなかった(気力が湧かなかった)ので、賑やかしにUP。

ヒッチハイク 旅 風来坊 落書き 170716

”旅行”する人は居ても、その時々の気分で行き先を決める風任せの旅をする旅人(風来坊)は減ったみたいだ。老後の時間をフルに利用して旅行している人は別だけど。
景気も悪くなったし、netの普及で人の繋がり方も変わった。

「以前とは旅行者の様子が変わったねえ。今の人はnetで行き先を調べてきっちりスケジュールを決めて旅行しているから、お勧めや穴場を教えても関心を持って貰えないし、各自が”足”を確保しているから宿で泊まり合わせたお客さん同士で遊びに行くこともなくなったし・・・」
と言ってた旅人宿のオーナーも、程なくして宿を閉めちゃった。

景気は悪い、仕事が見つからない、辞めるに辞められない、レールから外れるリスクは昔の比じゃない。
死にたくなったら取り敢えずレールから外れてみて、のんびり旅して、知らない人と出会い、その先に夢を見ることが出来るような、余裕のある日本じゃなくなった。
「予定は未定」なんてフレーズは死語じゃないのか?

今や、追い詰められた人は、たとえ若くともあっさりと死を選ぶ。

う〜〜〜ん、鬱な渡世だ(;´Д`)
go page top

年刊・近況報告

【去年】の、その後。


エイプリルフール 170401



描き始めたからには描かねばなるまい、俺。
go page top

手慰み

何か描こうかな?
何か思い浮かぶまでラクガキ。
ふぅ・・・
もういいや。

の、繰り返しでございます。
絵が趣味の人って、モチベーションをどうやって保ってるんだろ?
(特に長く続けているの方々)

手慰み 落書き ラフ 170211


go page top

節分なのを忘れてました

スーパーに買い出しに行ったら恵方巻きが積まれていて、今日が節分なのを知りました(汗)
ありがとう、スーパー。
目刺しを買って帰りました。

季節ネタに絵が間に合ったのは久しぶり。

170203 節分 鬼 豆まき

go page top