01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

消えたトラ

この冬に入ってから急激に人懐こくなって私を不思議がらせていた、野良猫トラ
2日前の深夜、私の部屋から忽然と姿を消しました・・・
トラ 180212

居なくなった夜、初めて私の布団の中に入って来て「おぉっ!?」と思ったのだけど。
夜中に目を覚ましたら居なくなっていてそれっきり。
(まだ家ネコになっていなかったので、外に出られるように窓を開けておりました)
いつも一緒に居た、彼女と思わしき仲の良かったネコと、彼の血を引くと思われる赤トラの若ネコを我が家に残して・・・

「どうかこいつらの面倒を頼む」という思いで、私に懐いたとしか思えませぬ。

小トラ 180212
↑居なくなった彼の子供と思われる若ネコ(♂)。
とても人懐こいです。じゃれます。面倒見るしかないか…
go page top

ノラネコ大作戦

やたら子ネコを産みまくって御近所のネコ好きな方々の心を悩ませていたノラネコ。
そんな彼女の去勢手術をするために、ここのところあれやこれや手を尽くしていました。

野良猫捕獲 野良猫保護 180207-1
まずは警戒心を解くためにしっかりと餌付け。
元々人懐こい猫だったけど、念のため。
こうやってご飯を食べている間にキャリングケース蓋を閉めて、室内のケージに運び込む作戦。
今はまだやらない。
もうちょっと、気を許してくれるようになってから。

> もっと読む?
go page top

たぶねこ

最近、モニターを睨んでると、野良さんが割り込んでくるのですよ。

タブネコ 180206-1
『あ〜〜?何やってんだ?おめえ』
(こらこらこら)

タブネコ 180206-2
『お絵描きかい。さっさと描けや、こら』
(激しく邪魔なんですが)

タブネコ 180206-3 ペンタブ
『あーもう、イラつくおっさんやなあ、ワイにまかしときっ!』
(ああ、これが本当のネコの手・・・って、オイっ!)



うちの家の周りをうろつくようになって4年少々。
去年の夏までは,触ろうとすれば威嚇していたほどのノラネコが態度を一変、ここまで厚かましくなりました。
どうして手の平を返すように懐いちゃったの?おまえ。
掃除機も平気なんだぜ、コイツ。
go page top

ノラネコ室内飼い計画

ここ数年、野良ネコ(トラとポコ)にご飯をやって来たのだけど、それを目当てに集まってくる野良ネコが後を絶たず、近所迷惑になりかねないので、二匹を家の中で飼うことにしましたよ。

まずはトラ(♂)。
私の家に現れるようになってから数年。撫でさせるどころか1m以内に近寄れば威嚇するほど警戒心が強かったのに、どういう風の吹き回しか、秋頃から家の中に入りたがるようになり、これはチャンスと放っておいたら私の布団で寝るまでになりました。
おじいちゃんネコだから、老後が心配になったのかな?

ノラネコ収容 171219-1


> もっと読む?
go page top

のらねここねこ 第二弾

勘弁してください勘弁してください勘弁し(以下略)
他で産んで、他でゴハン貰って、うちに子供を連れて引っ越して来るのはやめて下さい。゚(゚´Д`゚)゚。

野良猫 子ネコ 171029-1

(また、黒トラの中にグレー一匹の組み合わせ・・・)

そんな目で見ないでー。

野良猫 子ネコ 171029-2

本腰を入れて、野良猫の避妊手術を(予約なしに)やってくれる獣医さんを探さないと。
野良猫の保護制度が発達してる都会の方が羨ましいよ。
野良猫が子供を産んでしまったネコ好きの家は、なし崩し的に多頭飼いになってしまっている現実。
go page top