10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

のらねここねこ 第二弾

勘弁してください勘弁してください勘弁し(以下略)
他で産んで、他でゴハン貰って、うちに子供を連れて引っ越して来るのはやめて下さい。゚(゚´Д`゚)゚。

野良猫 子ネコ 171029-1

(また、黒トラの中にグレー一匹の組み合わせ・・・)

そんな目で見ないでー。

野良猫 子ネコ 171029-2

本腰を入れて、野良猫の避妊手術を(予約なしに)やってくれる獣医さんを探さないと。
野良猫の保護制度が発達してる都会の方が羨ましいよ。
野良猫が子供を産んでしまったネコ好きの家は、なし崩し的に多頭飼いになってしまっている現実。
go page top

奴らが戻ってきた

6月に我が家から撤退した野良猫親子が戻って来やがりました。
まぁ、近所の家が世話してたんですけどね
すっかり大きくなって、どちらが親やら子ネコやら。
ノラネコ 子ネコ 170820-1
> もっと読む?
go page top

消えた子ネコ

我が家の敷地にやって来た、2匹の親ネコと6匹の子ネコたち。突然居なくなりました。
親ネコはまだウロウロしているようだけど。
何が起きたのだろう?
何か、危険を感じたのだろうか?
黒い野良ネコ(♂)の所為?

でも・・・取り敢えず肩の荷が下りた感じ。ごめんね。
170604 ネコ戦争 野良ネコ

まだ、親ネコがウロウロしているのでどうなるか分からないけど。

一気に白髪が増えた居候猫・ポコが、物置から安心して出られる日が来ますように・・・。
170604 ポコ 迷い猫

歳取ったせいか最近は性格が円くなって、表情がチベットスナギツネ化しつつある、野良のトラ。
170604 トラ 野良ネコ 野良猫 チベットスナギツネ

今日はベランダで安心して日向ぼっこ出来てよかったね、クロ。
170604 クロ

こいつら三匹の仲が良かったら理想的なんだけどなあ。
さらなる野良ネコの乱入で、これ以上ストレスをかけるわけにはいかんのよ。
go page top

野良ネコ戦争

野良ネコに気を許すと、「ああ、この人のところなら大丈夫だ」と舐められて思われて子ネコを連れて来ます。
ひいては、飼いネコにも多大なストレスを与えることにもなります。
気をつけましょう・・・という、近況報告。
ああ、胃が痛い。

野良ネコ戦争 1
> もっと読む?
go page top

野良ネコが子供を連れてきた、戦争になった(疲)

数日前、近所をうろついていた野良ネコが、子ネコ共々、我が家の物置に住み着いているのに気が付きました。生後一ヶ月くらい?
野良ネコ 子ネコ 170521-1
これまで鳴き声を全然聞いておらず、いきなり姿を見せたので、他で産んで連れて来たと思われます。
昔からこのパターンで我が家にはネコが絶えなかったのだけど、一人暮らし+2匹の老猫の飼い主となった今では面倒を見ることは難しく、ちょっと辛い出来事。
> もっと読む?
go page top