03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

ぼっちな結婚式

・・・って、間を持たせる手段が食事だけで辛いです。
ポジティブな波動がものすごいし。
正直言って、結婚式って苦手ですわ〜〜〜'`,、('∀`) '`,、

結婚式 ボッチ 160808

後はもう、葬式だけだな。

(葬式だったら場数を踏んだぞ)

(・・・こんな場数は嫌だ)
go page top

ああ、冨田勲先生が・・・

作曲家・冨田勲先生がお亡くなりになってしまいました・・・
思えば、物心付いた頃から手塚治虫&冨田勲がタッグを組んだアニメ作品を見て育ち、子供の頃に「月の光」を聞いて衝撃を受け、電子音楽の世界から逆にクラシック音楽の世界を知るきっかけとなりました。
80過ぎても偏見無く初音ミクに着目する柔軟な感性に、頭の下がる思いでした。
私が出会った大切なピースがまた一つ、欠け落ちてしまいました。

今はただ、ご冥福をお祈りするばかりです。

160508

しかし・・・
ああ、ミクの新作「ドクター・コッペリウス」の上演はどうなってしまうのでしょう?
冨田先生自身、一番の心残りのはず。
go page top

母校から通知が来る度に思い出されること

えー、久々の黒りーたです。このネタも4度目ですね、ごめんなさい、また前回と同じような事を書きますと謝っておく(と、誰に言っているのやら)。
以下、<愚痴>、いつもの毒吐きでしかありませぬ。


最近は来なくなって良かったなあ、と安心していたのに久々に来やがりました、母校からの「卒業生会員期限延長手続きのお願いと、それに伴う会費納入について」。ただでさえ各種税金やら国民年金やら保険やらの請求が控えているこの時期にー。

振替用紙と一緒に立派な冊子も同封されて来るのですが、教授の近況とか研究生の研究成果とか楽しく旅行しましたとか、Facebookでやれとしか言えない記事を送り付けられてもなあ。小市民として何とか生活している身からすれば、「お、おぉ・・・」としか言えません。こんな記事に興味を持てるようなアカデミックな職業に就いて順風満帆な生活を送っている卒業生なんて、極僅かでしょ。送られてくる度に資源ゴミ直行ではもったいないので、送付拒否確認欄を設けて欲しいと思う今日この頃です。

会員制度で卒業生の絆とか深める趣旨は分からないでもないですが、金と組織で維持される絆や情報って何でしょうかね? 親しい関係を維持している卒業生同士は、SNSという内輪だけで楽しめる便利なものを利用しているでしょうし、学校側のバックアップは要らないんじゃないでしょうかね?ご高齢の方々はともかく。

ホントは会費云々よりも母校の経験を思い出したくないから、というのが理由ですけどね。…という、昔のblogをマンガ化して再録。
会費納付 160404-1
> もっと読む?
go page top

ドキドキ台風家族の思い出

今や、台風が来ると家が飛ばされそうになって、別の意味でドキドキしていますが。

台風家族 150717-1
> もっと読む?
go page top

プールの思い出

考えてみれば、もうプールの季節じゃないですか!
去年の今ごろ、描こうと思って下書きまでして面倒臭くなってお蔵入りしていたネタから。
下ネタ御免・・・(´・ω・`)
(ここ最近、やたらお尻を描いてるような気がするけど気にしない)

プールの思い出 150628-1
> もっと読む?
go page top