04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

お葬式

葬儀(通夜)に出席しました。
縁者が亡くなり交流も途絶え、代替わりして知らない方ばかりでしたが、それでも母の幼なじみの方に会えたりして、感慨深かったです。



葬儀 170212-1



葬儀 170212-2


縁者に漫画家になった方が居る、とチラッと耳にしたのだけど、あの中に居たのだろうか?
私に近い親戚は体育会系や理系趣味ばかりなので、すごく興味深いです(笑)


go page top

謹賀新年


本年もよろしくお願いいたします。


2017 謹賀新年 酉年 年賀状

(クリックすると少し大きく見れます)



HDDとDVD(BD)に録り溜めただけで見ていない番組が40時間近くあって、それを消化するだけで正月が終わる予感。
(6時間ぶっ続けで見た段階で、すでに目と腰が痛いのですが・・・)

go page top

メリークリスマス

クリスマスとは言っても平常運行。
唐揚げ食べて終了。(どこがクリスマスじゃ)

161224 メリークリスマス
go page top

ドックン耳鳴り

久しぶりに耳鳴りが酷くなって、重い腰を上げて医者に行ってみました。
しかし人間、歳と共に目も耳も悪くなるのに、どうして声は悪くならないんでしょうね?
・・・と思ってたら、口が悪くなっているような気がする私です。

耳鳴り 161211-1

> もっと読む?
go page top

「この世界の・・・」

「この世界の片隅に」を見てきました。
もっと文才のある方々が素敵なレビューをしているので省略しますが、名作だと思います。原作の良い所はしっかりなぞっていましたし。
何よりも、全てのシーンに色鉛筆調の背景画が付いてて、それがまた素晴らしい!良い仕事してるんじゃないかな?と。
(不謹慎だけど、空襲で焼け野原となってしまった呉の町の広々感、パノラマ感とか)

あ、あと、主人公役ののんさん。
どじっ子な性格のすずさんに木訥な声と演技?がピッタリで、とてもチャーミングでした。

こんな感じで、「街角花だより」や「さんさん録」をアニメで見てみたいなあ。
平凡な日常をユーモアを交えて語る話の方が、こうのさんらしいと思うので。

映画館にて 161128-1
> もっと読む?
go page top