FC2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

人の布団を何だと思って・・・・゚・(ノД`)・゚・

居候しているネコに、真っ昼間から寝小便をされた・・・_| ̄|○

ネコのおねしょ

go page top

あれ?ルマンは?

おぉ、そうだ!
今年もルマンが始まっていたのをうっかり忘れてた。
スタートを見損なったのは痛いが、まぁ、先は長い。
CSの視聴料金2000円はちょいと高いが、年に一度のお祭りだ。
最後まで何が起こるかわからないワクワクドキドキ感、アウディのディーゼルエンジン車、色々見たいものが在るし・・・
さて、ひとまずESPN(CH.300)の番組表を確認・・・

あれ?やってない。他のTV局かな?

あれ?

・・・・

えーと、netで検索して・・・

なんですとー!?

今年はTV生中継無し!?

ウソだろ?おい!

ルマン中継しなくて、何が自動車立国だよ!

あれ見ないと夏が来ないんだよ!

ワールドカップなんてどーで(以下略)
go page top

××お散歩紀行

どうして他のサイトの風景写真は綺麗なんだろう?とず~と悩んでた。
シャープネスの値を変えてかけても不自然だし、おかしいなあ?前はもっと綺麗に縮小出来たのに?と悩んだ末、Photoshopの画像解像度変更オプションの再サンプル法を標準設定の「バイキュービック」から「ニアレストネイバー」に変えてみたら、あらまあ、くっきりすっきり。(ちょっとエッジの立った画像にはなるけど)
ようするに、ソフトは使い方をちゃんと読んでからつかいましょう、ということで(汗)

車検を迎えた車をディーラーに預けに行き、ものすごく久しぶり(だいたい10年ぶり!)に地元の市街地を歩いて帰って来た。なるべく歩くように心がけないと、お腹の肉とγ-GTPと血圧と(以下略)がヤバげなので(笑)。
 「歩いて帰るんですか!大丈夫ですか?」と訪ねたディーラーの人も、
 訳を話すと納得した。…納得される体型になりつつあるんだよな(汗)

公共機関が存在しないから自然と普段の移動手段が自動車かバイク、せいぜい自転車ぐらいで、しかも何事も郊外の店で事足りてしまうから、あえて市街地をじっくり歩くことがなかったんだけど・・・
閉店の張り紙そのままに店内に商売道具を残したままの廃墟とか、子猫にエサ(トカゲ)を運ぶノラ猫とか、ツタに一面覆われた緑の館とか、街の中なのに木々が茂る昼なお暗い路地裏とか、いろいろ魔境っぽい物が見られて面白かった。

・・・はっ!もしかして寂れてる?(汗)

お散歩

go page top

ネット徘徊老人

どうにもこうにも絵を描く気力が湧かなくて。
もしかしたら、これは更年期の前触れかっ!?((((( ;゚Д゚)))))

ある記事読んでて、衝動的にトミーのエアロソアラをポチッとな。
たまにはこれくらいの贅沢(除くガソリン代)はいいよね、ママン。

たった今まで雷の気配もない静かな雨降りだったのに、いきなり近所に落雷!
あー、カラッと晴れないかなぁ。
梅雨

go page top

書店にて後ろ向き批評

車雑誌に、ヨーロッパ向けシビックの写真が。
あぁ、どっしり感のある未来的ボディがかっこいい・・・フロントデザインは古のシトロエンのようだ。
(向こうで)発売開始された今でも思う。どーしてホンダは国内で売らないんだろう?それほどユーザーが保守化してしまったんだろうか?ツリ目ばかりの保守的な車に飽き飽きしてる人も多いと思うんだけどね。

個人的に気になるMacBookの液晶の視認性問題、ほとんど話題に昇らない。Mac雑誌をチェックしても「上下の視野角が著しく狭いのが気になる」程度の一文でさらっと流してる。自分が神経質過ぎるん?(汗)
何か、お絵描きやレタッチで色調やコントラストに悩むのがバカらしくなる風潮だなあ。

平積みにされてた江●達●氏の最新刊、表紙の偉い人の絵がヘ・・・個性的だったので中身をパラパラと覗いてみたら、中身の絵も仮面ライダーTHE FIRST的にアレだった。
背景が白い・・・
擬音がどかーんどかーん
コピーが…。
前巻までの評価が高いことからして、この巻で崩れたのだろうか?それにしても、あの絵は歴史上の偉人に対する冒涜だよ、俺的に。
ちなみにWikipediaのこの作品の紹介は好意的過ぎ。画風を貫いていても(というか、隠そうとしても出て来てしまうのが画風)手抜きは手抜き。
・・・それにしても売れてるんだよなあ、残り2冊だったし。
・・・・・・いろいろな意味で買っておくべきなのかな(笑)

平積みされてる萌え系マンガの絵の区別がつかなくなりつつある自分に、乾杯。
「・・・もう、おっさんやなあ」(<何を今さら)

今日のお買い物
・夢幻紳士冒険活劇篇(2) (高橋葉介・著)
・のの美捜査中!(3) (重野なおき・著)
go page top