05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

夏が来た・・・

暑い。
庭の寒暖計が34℃を指した。
夏の暑いのは嫌いじゃない。
ギラッと照りつける太陽、青い空に湧き立つ入道雲。蝉時雨。夜になればうるさいくらいのカエルの大合唱。

でも・・・あ~、皆、消えてしまいました。
残ったのはじっとり湿った空気と、体温を超えるのが当たり前の最高気温と、黄色っぽく濁った空でじとじと照りつける太陽・・・
カエルの声は滅多に聞かれず、蝉はお盆近くになって泣き出す始末。
例え田舎でも、都市部はこんなもの。 東京都心の方が空気もきれいで空が青かったりする。

あぁ、これから2ヶ月以上も偽物の夏とつき合わなきゃならないのかと思うと、げんなり。


ホントの夏を返せ~~~!(>o<)/

 黄色い夏
go page top

KDDIの個人情報漏れ

今日KDDIから、個人情報漏れのお詫びの封書が届いた。
まぁ、こんな情報なんて、とっくの昔に漏れてる事を薄々感じてた。
社員が小遣い稼ぎに横流し、なんてどこでもやってるだろうし。

問題なのは、封書一枚の「ごめんなさいねで済まそうとするその態度だ。
少しは一流国際企業らしい、申し訳ないという態度を行動で示してくれんかね。
今時たったの1MBしかない追加HP無料基本容量を、メインHPと同じ100MBにするとか(笑)。
その後の捜査の進展も分らないし。
#問い合わせた人によると、流出した情報の正確な内容も把握してないらしいし・・・嗚呼。


通帳盗んだ泥棒にろくな身元確認せずに全額引き出させた以前の銀行と同じで、自分達も被害者だと思ってるのかなあ・・・
go page top

交通無法地帯

交差点内の右折誘導車線に入っておきながら、目の前の信号が赤になったらビタ一文動かない奴がいた。
そこは一時停止線じゃないんだよ(泣)
まだ交差点の中なんだよぉ!ハンドルに頬杖突いて惚けてる場合かよ!
青になって測道から出て来たトラックも、何か起こったのかと思ってクラクションも鳴らさずに大人しく待ってたよ(笑)
あえて対向車線使って脱出した自分が交通違反車みたいじゃないかよ(怒)
交通無法地帯

他に、一人でニタニタ笑いながら徐行&蛇行運転する車とか、
軽自動車に子供を5人乗せて20km/hで走るおじいさんとか、
常軌を逸した車が最近増えて来てるので、こちら方面へ来る都会の方は気をつけて、ホント。(こちらってどこだ)
go page top

生活臭120%

(かなり誇張入ってます)
ふきん

そもそも洗ったものを拭くだけなのに、どうしてすぐ黄ばむのかと自分を問い詰めたい。
go page top

私は危なくないです

断崖絶壁の風光明媚な人気のない場所で風采の上がらない中年男ラフな格好の男性がコンビニ袋をかたわらに遠くを眺めて物思いに耽っている姿は地元の人から見るとヤバいらしい、ということを、自殺を扱った夕方のニュース映像を見て思った・・・
・・・誤解を招かないよう気をつけようと思う(´д`;)
東尋坊

go page top