FC2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

書店にて後ろ向き批評

車雑誌に、ヨーロッパ向けシビックの写真が。
あぁ、どっしり感のある未来的ボディがかっこいい・・・フロントデザインは古のシトロエンのようだ。
(向こうで)発売開始された今でも思う。どーしてホンダは国内で売らないんだろう?それほどユーザーが保守化してしまったんだろうか?ツリ目ばかりの保守的な車に飽き飽きしてる人も多いと思うんだけどね。

個人的に気になるMacBookの液晶の視認性問題、ほとんど話題に昇らない。Mac雑誌をチェックしても「上下の視野角が著しく狭いのが気になる」程度の一文でさらっと流してる。自分が神経質過ぎるん?(汗)
何か、お絵描きやレタッチで色調やコントラストに悩むのがバカらしくなる風潮だなあ。

平積みにされてた江●達●氏の最新刊、表紙の偉い人の絵がヘ・・・個性的だったので中身をパラパラと覗いてみたら、中身の絵も仮面ライダーTHE FIRST的にアレだった。
背景が白い・・・
擬音がどかーんどかーん
コピーが…。
前巻までの評価が高いことからして、この巻で崩れたのだろうか?それにしても、あの絵は歴史上の偉人に対する冒涜だよ、俺的に。
ちなみにWikipediaのこの作品の紹介は好意的過ぎ。画風を貫いていても(というか、隠そうとしても出て来てしまうのが画風)手抜きは手抜き。
・・・それにしても売れてるんだよなあ、残り2冊だったし。
・・・・・・いろいろな意味で買っておくべきなのかな(笑)

平積みされてる萌え系マンガの絵の区別がつかなくなりつつある自分に、乾杯。
「・・・もう、おっさんやなあ」(<何を今さら)

今日のお買い物
・夢幻紳士冒険活劇篇(2) (高橋葉介・著)
・のの美捜査中!(3) (重野なおき・著)
go page top