FC2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

××お散歩紀行

どうして他のサイトの風景写真は綺麗なんだろう?とず~と悩んでた。
シャープネスの値を変えてかけても不自然だし、おかしいなあ?前はもっと綺麗に縮小出来たのに?と悩んだ末、Photoshopの画像解像度変更オプションの再サンプル法を標準設定の「バイキュービック」から「ニアレストネイバー」に変えてみたら、あらまあ、くっきりすっきり。(ちょっとエッジの立った画像にはなるけど)
ようするに、ソフトは使い方をちゃんと読んでからつかいましょう、ということで(汗)

車検を迎えた車をディーラーに預けに行き、ものすごく久しぶり(だいたい10年ぶり!)に地元の市街地を歩いて帰って来た。なるべく歩くように心がけないと、お腹の肉とγ-GTPと血圧と(以下略)がヤバげなので(笑)。
 「歩いて帰るんですか!大丈夫ですか?」と訪ねたディーラーの人も、
 訳を話すと納得した。…納得される体型になりつつあるんだよな(汗)

公共機関が存在しないから自然と普段の移動手段が自動車かバイク、せいぜい自転車ぐらいで、しかも何事も郊外の店で事足りてしまうから、あえて市街地をじっくり歩くことがなかったんだけど・・・
閉店の張り紙そのままに店内に商売道具を残したままの廃墟とか、子猫にエサ(トカゲ)を運ぶノラ猫とか、ツタに一面覆われた緑の館とか、街の中なのに木々が茂る昼なお暗い路地裏とか、いろいろ魔境っぽい物が見られて面白かった。

・・・はっ!もしかして寂れてる?(汗)

お散歩

go page top