06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

その日暮らしの泣く頃に

■(7/27)今年はまだアブラゼミもニイニイゼミもミンミンゼミも鳴いてないのに、ヒグラシが鳴いた。
季節感がめちゃくちゃ。アマガエルの鳴き声も先月一度聞いたきり。
田舎でも市街地の自然環境はめちゃくちゃだ~

■レッドブルを初めて飲んだ。
えー・・・・・・美味しいと思います(爆)
値段も、オロナミンCがあの量であの値段な事を考えたら、これも有りかと。

■(7/26)久しぶりに遠出。普段は買い物か家族を乗せて県内のちょい乗り程度なので、エンジンが腐ってるかも(笑)、と思ってたら本当に腐ってた。4,000回転以上回らねー_| ̄|○

> もっと読む?
go page top

日々是口実(<変換間違ってそうで実は実態)

■日本語入力環境を、純正の「ことえり」から「ATOK」に変更した。
操作キーが変わって(ことえり仕様にも出来るけどつぶしが利かないし…)まごつくけど、変換効率の良さがよく解る。賢いのう(笑)

■マンガ購入。
ライチ光クラブ(古屋兎丸・著)、銃夢LastOrder(9)(木城ゆきと・著)、新吼えろペン(5)(島本和彦・著)、るくるく(6)(あさりよしとお・著)。
昔は、買ってくるとすぐに読みたくて仕方がなかったもんだけど、何故かこの頃放置プレイ気味。好奇心が衰えたかー(更年期か?)
シュリンプさえ剥いてない去年買ったマンガもあったりして( ̄▽ ̄;

■ぽつぽつとお絵描き。
この頃、特撮もアニメもマンガも腰を入れて見なくなったので、(その筋の)世間の流れから置いてけぼりを食ってるような私。
萌えも、古い自分の嗜好と流行のそれは方向性が全然違ってるし。
版権モノは鮮度が命じゃのう、と言いつつ表に出せないお馬鹿絵に燃えつつある今日この頃。

雷娘

go page top

感想文(一行はヤメ)

☆☆☆☆☆で個人的に満点)

■うつうつひでお日記 (吾妻ひでお・著) ☆☆☆☆
「失踪日記」で(メジャー)カムバックを果たすまでの、作者がひたすら本を読んで漫画を描いて薬を飲んでのたうち回る日々を綴った日記。
あちこちで言われてるように、作者の吾妻ひでおのファン以外にはおもしろいかどうか悩む本。私は面白かったけど・・・うーん。
ただ、タイトルに「うつうつ」(=鬱々)と在るけど、重症の鬱だったら本すら読む気力は沸かないと思うけど、どうだろう?

■こどものじかん(2) (私屋カヲル・著) ☆☆☆☆
小学校教師と教え子の少女の危うい関係の物語の第2巻。
見た目はロリコン漫画っぽい(ただし、18禁マンガ)けど、どうもインモラルな感じがしない、どこかで味わった雰囲気だなーと思ってたけど、思い出した。
子供の頃見たATG映画とか「奥様は18歳」とかで扱われて来た、比較的メジャーな「世間から認められない愛」がテーマなんだよなー。

■びんちょうタン・DVD(1)  ☆☆☆☆
原作のマンガ版ではピンと来なかったけど、アニメ版では萌えた…いや、癒された。
瑞々しい自然背景。
もの悲しい、貧乏描写。
西村由起江を思い起こさせる、静かに流れるピアノ。
愛おしい、登場キャラクターの何気ない仕草。
近頃珍しく、ゆったりとした時間が贅沢に流れるアニメ。萌えキャラかどうかなんて関係ない。
びんちょうタン

go page top

bug?

このblog、UPしたはずの画像が反映されなくなったり、
登録した画像を消したら他の画像も巻き添えになったり。

もうちょっと様子を見て判断するかー
go page top

AERO SOARER ゲット

予約しておいたAERO SOARERが到着。
室内で飛ばせるラジコン飛行機だ。破格の税込み2,489円!
結論…対象年齢15歳以上はダテじゃなかった_| ̄|○
AERO_本体

機体は極薄発泡スチロールが接着剤で軽く貼り合わされてるだけなので、非常にデリケートな作り(3.5g)。
ちょっと尾翼を曲げ調整しただけで飛び方が変わる。結構難しい。
リモコンから出る赤外線を感知するセンサーが機体の片側にしかないので、リモコンに対して死角が出来る事がある。
3メートル四方の空間があれば楽しめます、と説明書にあるとおり、最低でも家具の置いていない八畳間の空間が必要。操縦に馴れないうちは12畳間ぐらい必要かも。
機体のバッテリーはコンデンサーを使用してるので、劣化して容量が減ったら新しく機体を買い直して下さいとのこと。(取り出せないこともないけど機体本体が壊れそう)

でもまあ、たった2,500円弱のラジコン飛行機に文句を言うのは間違ってるというもの。しばらく修行せねば。上手く曲がってくれないんだ、これが(-.-;
・・・とは言うものの、「窓を閉め切った部屋でエアコンを切った無風状態」が遊ぶ条件なので、しばらく封印しそうな予感・・・(´д`;)

それはともかく、楽しかったのが、説明書に書かれてるやってはいけない事のイラスト。
まずは取り扱い方
> もっと読む?
go page top