10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

びんちょうタン、NHK「鶴瓶の家族に乾杯」にゲスト出演

NHKの旅番組「鶴瓶の家族に乾杯」は見たり見なかったりだったんだけど、番組欄の「みなべ町」という文字に何かの予感を感じて予約録画をセット。
そのまま忘れてたところ、びんちょうタンが出たらしいという話をnet上で見て慌ててチェック。

はじまりはじまり~
オープニング


ゲストはプロレスラーの藤波氏。
この流れからびんちょうタンがどう出てくるのか・・・
藤波


取材シーンでも、画面の端に看板のびんちょうタンがちらちら映るだけ・・・
ま、こんなものか。
ちょっとだけびんちょうタン


みなべ町の紹介コーナー、始まる。
紹介スタート


アナウンサー
「町の紹介はこの方々にお願いしましょう!」
びんちょうタン
「はい~みなさん初めまして…
 みなべ町森林組合のマスコット、びんちょうタンです」

びんちょうタン、ヽ(゚∀゚)ノキター!
キター!
> もっと読む?
go page top

俺は北朝鮮か?

口座振替のはずの電気料金の請求書(振り込み用紙)が届いて変だなーと思いつつ生活費を下ろしに入ったら、預金通帳が「凍結」されていた。
生活費関連のやり取りを亡き母名義の口座でやってたのが失敗の元_| ̄|○
いや、以前から口座凍結の話は聞いてたけど、当事者になるとパニクって忘れてた。
「解凍」手続き、税金・ライフライン料金口座振替変更手続きが面倒な予感・゚・(ノД`)・゚・
(ウチは振り込め詐欺師でもなんでもない一介の小市民なんだから勘弁してよー)

口座凍結

go page top

'63秋冬の海外ニットウェア

母の遺品整理絡みで物置を物色してたら、40年以上も前の婦人雑誌発見。
ファッションよりも、メイクと髪型に時代を感じる・・・いや、新しいかも。
これはよいネタだ(^^)

’63秋冬の海外ニットウエァ


go page top

めんどくせー!

故人絡みの事務手続きを初めてやったけど、面倒臭過ぎ。
同じ役場内の仕事なんだから、死亡届一発で各種手続きをやってくれんかのう。
今回の件に限らず、どうして役所の手続きに向こうが管理してる謄本やら写しを(高い「コピー代」を払ってまで)こっちで用意しなきゃならんのだ?
レストランで注文したら食材を要求されたような感じ?

(吼えてないで大人しく喪に服せよ>自分)

うぉ~

go page top

一寸先は闇

突然の母の葬儀も滞りなく終了。
一ヶ月前は、こんな展開になるとは夢にも思ってなかったけど、何とか元の生活に戻れそう。
いや、戻らなきゃ。

無題

go page top