FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

俺ルール

乾物類は2年まで、
レトルトパック類は1年まで、
納豆は1ヶ月、
玉子・生麺・豆腐類は2週間、
牛乳は酸っぱくなければ問題なし!

これが我が家の賞味期限猶予ルール。
頑張れ不二家!俺がついてるぞ!(笑)


バイ菌ちゃん

go page top

買い物記

久々に隣町のお気に入りの書店へ・・・潰れてた!(>_<)
ちょっとマイナーな出版社や地方出版の本の品揃えが良かったのに。
目の前にBOOK OFFが出来たのがまずかったのか・・・

未来町内会(1) (野中英次・著)
榎本俊二のカリスマ育児 (榎本俊二・著)

を購入。
カリスマ育児、怪作どころか快作かもしれん。

返す刀で(?)、ちょっと悩んだ末にPS2ソフト「風雨来記」も買う。
PS版とは画像解像度が違うだけなのに、臨場感が違う。感動。
しばらくはどこにも行けそうもないから、これで仮想ツーリングにでも(寂)。
あー、しかし対応機種が違うだけの同じソフトを買ったのはこれが初めてだなあ。
(ビデオソフトならあるが)

風雨来記PS2

go page top

何かにつけて思うこと

趣味にはいろいろあるけど、自分ぐらいの年齢で「ちょっと落書きを少々」と言ったらスケッチとか絵手紙とか思われるのがオチなので、絶対カミングアウト出来んわな。
いい歳した大人が普通に「趣味です」と言えるようにならないうちは、マンガやアニメは文化なんかじゃないと思う。
(文化になったらなったで、学校の授業なんかで教え始めたりしてつまらなくなるだろうな)

ラフ

go page top

大臣vs.長官

防衛庁が防衛省になり、防衛庁長官が防衛省大臣になったけど、自分の中のイメージでは↓なので、防衛庁昇格反対(笑)

長官vs.大臣

go page top

金が信念

新年あけましておめでとうございます。
不精なサイトですが、今年もよろしくお願いします。

【新年日記】

【12/31】
ギリギリで大掃除終了。
蕎麦食べて、見るとは無しにTVで格闘技を見て年越し。寝る。
(後日、紅白が「キレて」いた事を知って地団駄を踏む)

【1/1】
どこかに出かけたいけど、元旦早々父を1人にするわけにもいかず、いっしょに近くの静かな山寺へ初詣。静かで水仙が綺麗で眺めも良い。
何かと有名な市内の某寺には行かない。賽銭がもったいない。
帰りに遊水池で写真を撮る。
心象風景っぽい写真が撮れた。・・・暗い(笑)

【1/2】
家事がのしかかってきたので寝てられない。酒が飲めない正月。世間の奥さん方の苦労が分かった。
ニュースで、写真を撮った昨日の場所のすぐそばで身投げがあった事を知る。
あの「暗さ」が呼び込んだのか、世間の正月の明るさがそうさせたのか・・・

【1/3】
正月早々、トイレの便座修理・・・_| ̄|○ 乙
その後、手みやげを買いにデパートへ。
昼食もそこそこに、東京の親戚まで挨拶をかねて法事のお返しを届けに出発。
やっぱり都会の方が車のマナー(譲り合い)が良くて走りやすい。
雑用で三箇日が終わっちまったよぉ。

【1/4】
父の古い知り合いへ挨拶回り(自分は運転手)。
住所だけで探し当てるのは、ちと辛かった(車のナビは単機能で役立たず)。
途中で車のエンジン警告灯が点灯。ちょっと慌てつつ、頭の中では次の車の候補が駆けめぐったが、いつの間にか消えていた。ちぇっ。

【1/5】
法事の打ち合わせで寺へ。
話題が政治の話になって「日本も軍備を増強しないといかんよ」と住職。
いやあ、坊主がそれ言っちゃぁシャレにならんよ(笑)
夜、年賀状の代わりの寒中見舞いの絵を考えるも、何も思い浮かばず。
すぐに線が暴れるタブレット、買い換えたい。電磁ペンが壊れてるっぽい。
しかしそれ以前に、やばいぐらいに絵が描けない、思い浮かばない。

【1/6】
親戚へ挨拶。
寒中見舞い、描けず。
思い浮かぶのは、凍えてるスク水少女とか、社会的信用を一気に無くすようなネタばかり(笑)。
写真でお茶を濁そうとするも、手持ちにはろくな写真がない。あぁ…(素材集は使いたくないし)
書店で、ガタピシ車でいこう!!暴走編・秋の巻をゲット。
平積みの最後の一つだったけど、そんなに売れてるのか?これ。
go page top