FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

金が信念

新年あけましておめでとうございます。
不精なサイトですが、今年もよろしくお願いします。

【新年日記】

【12/31】
ギリギリで大掃除終了。
蕎麦食べて、見るとは無しにTVで格闘技を見て年越し。寝る。
(後日、紅白が「キレて」いた事を知って地団駄を踏む)

【1/1】
どこかに出かけたいけど、元旦早々父を1人にするわけにもいかず、いっしょに近くの静かな山寺へ初詣。静かで水仙が綺麗で眺めも良い。
何かと有名な市内の某寺には行かない。賽銭がもったいない。
帰りに遊水池で写真を撮る。
心象風景っぽい写真が撮れた。・・・暗い(笑)

【1/2】
家事がのしかかってきたので寝てられない。酒が飲めない正月。世間の奥さん方の苦労が分かった。
ニュースで、写真を撮った昨日の場所のすぐそばで身投げがあった事を知る。
あの「暗さ」が呼び込んだのか、世間の正月の明るさがそうさせたのか・・・

【1/3】
正月早々、トイレの便座修理・・・_| ̄|○ 乙
その後、手みやげを買いにデパートへ。
昼食もそこそこに、東京の親戚まで挨拶をかねて法事のお返しを届けに出発。
やっぱり都会の方が車のマナー(譲り合い)が良くて走りやすい。
雑用で三箇日が終わっちまったよぉ。

【1/4】
父の古い知り合いへ挨拶回り(自分は運転手)。
住所だけで探し当てるのは、ちと辛かった(車のナビは単機能で役立たず)。
途中で車のエンジン警告灯が点灯。ちょっと慌てつつ、頭の中では次の車の候補が駆けめぐったが、いつの間にか消えていた。ちぇっ。

【1/5】
法事の打ち合わせで寺へ。
話題が政治の話になって「日本も軍備を増強しないといかんよ」と住職。
いやあ、坊主がそれ言っちゃぁシャレにならんよ(笑)
夜、年賀状の代わりの寒中見舞いの絵を考えるも、何も思い浮かばず。
すぐに線が暴れるタブレット、買い換えたい。電磁ペンが壊れてるっぽい。
しかしそれ以前に、やばいぐらいに絵が描けない、思い浮かばない。

【1/6】
親戚へ挨拶。
寒中見舞い、描けず。
思い浮かぶのは、凍えてるスク水少女とか、社会的信用を一気に無くすようなネタばかり(笑)。
写真でお茶を濁そうとするも、手持ちにはろくな写真がない。あぁ…(素材集は使いたくないし)
書店で、ガタピシ車でいこう!!暴走編・秋の巻をゲット。
平積みの最後の一つだったけど、そんなに売れてるのか?これ。
go page top