01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

賞味期限はウソばかりではない

一ヶ月前に賞味期限が切れた真空パックの鳥の照り焼きを、皿に載せてラップしてレンジでチンしたら、酢酸とビニール臭を混ぜて加熱したような臭いが辺りに漂い、エラい目にあった。

賞味期限切れ

go page top

ヤフオクで売れるかな?

スーパーで食材の買い出し。
野菜は、青菜類、ナス、ピーマン。

帰宅後、父が畑から大量の大根を引っこ抜いてくる。
そんなに取ってきても食べきれない、と一悶着。

店のお客さんから大量の水菜と青菜類の差し入れ。

常連のお客さんから、山のような白菜とほうれん草の差し入れ。

当分の間、動物性タンパク質の入る余地のない献立が続く予定。

野菜

go page top

添い寝

サイトの衣替え、一応完了。
この頃まともに絵を描いてないくせに…、と自問自答。
でも別にいいんだ、現実逃避作業なんだから・・・(;`・ω・)

ただでさえ睡眠不足なのに、ネコ共の添い寝攻撃でダメージ50%増。
ああ、寝返り打ちたい。

添い寝

go page top

サタデー大人天国

仕事しながらTBSラジオの「サタデー大人天国・バカ大人選手権」を聞く。
今週のテーマは「迷って大失敗」。
いい歳こいたリスナーが迷ったあげくの末の大失敗経験を報告するというもの。

何人目かに、妙にHiな女性が出演。
酔っぱらってる・・・(`д´;)
聞くと、アニメの原画マンを20年以上もやってるベテランという。
参加作品は×××SEEDに名探偵○○○に何とかハンター(笑)
で、野球を全然知らないまま原画を描いてリテイク喰らったという経験を披露。
「・・・定規でバットを描かないでください」
「・・・ピッチャーにグローブをさせて下さい」
この報告に対するコメントが最高だった。
「アパッチ野球軍ですか!(笑)」
角材持ったバッターに素手のピッチャーじゃなあ(笑)

アパッチ野球軍

go page top

へ、へへへ・・・

サイトをあれこれいぢり直して、大人げな雰囲気でUP!
表示されずねー!
制作ソフトのFAQコーナーを見たら、FC2無料HPサービスのサーバーは動作保証外の表記が!
ああっ、全てが無駄無駄無だぁ!

気がついたらバレンタインデーも終わってるじゃないか。
たとえ義理チョコでも、ホワイトデーで100倍返しが男の義務だよね!

聞いてないよー

go page top