02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

ご近所の聖地

近所の駅が某アニメーションの「聖地」となってることをnetで知って、食料品買い出しの帰りに寄ってみた。車でなら度々通り過ぎてるけど、あらためて駅前を訪れたのは約10年ぶり。電車乗らんし。

いやー、すっかり小綺麗になって。
昔と比べると、よそよそしくなったな、おまえ。
岩舟駅


で。
平日の夕方なのに、さっそく何人かの巡礼者に遭遇しました。
その筋のイベントとか縁が無い人間(年齢)なので、初めて見たよ、巡礼者。
皆、不自然な場所の写真撮ってるから一目瞭然。
・・・と言いつつ、自分も駅前通りを撮ってみたり。負けてたまるか(<?)

岩舟駅前


しかし、原住民としては、アニメのイメージはリアリティ無いなー
雪なんて滅多に降らないし、積もらないし。

go page top

もやしもん(4)

本の山に紛れて読み忘れてたコミックスを発掘。
そのうちの一冊、もやしもん(4)を読む。
作品テーマは興味深いモノがあるけれど、所詮うんちく娯楽作品。
我が家の売り上げに貢献するわけでも、
仕事の知名度が上がるわけでもないのであった。は、は、・・・はぁ。

↓我が家の働き頭、A・オリゼー
A・オリゼー

go page top

久々にコミックス大人買い

あぁ、滅多にない、好みの作家群のまとめ買い。
これから来月にかけては至福の時・・・
 ・シグルイ(8)(山口貴由・南條範夫著)
 ・るくるく(7)(あさりよしとお著)
 ・夏の魔術(上)(下)(ふくやまけいこ・田中芳樹著)
 ・私家版魚類図譜(諸星大二郎著)
 ・あおくび大根(3)(山崎健著)

シグルイ、薄くなったような気がする。
売れる>次巻発行を促す>薄くなる、のパターンか?
それよりも、帯の「TVアニメ化決定」の文字に驚く。
内蔵ドバドバなこの漫画は無理じゃないか?
っつーか、コジャレたアニメになり下がりそうな予感。
シグルイをTVアニメ化するぐらいなら、覚悟のススメをやってくれ。
頼むから。

無明逆流れ

go page top

久々にオタ空っぽく・・・

【嬉】
モスピーダの廉価版コンプリートBOXが発売されると知って、Amazonで思わずポッチとな。
前日予約で15%引きで7000円ちょっと。以前の定価の1/3以下。
安くなったなあ。
あの、バイクの無茶な変形、ロードムービーっぽいストーリー、音楽…あぁ嬉しい。
この調子で、「ずっこけナイトドンデラマンチャ」みたいなマイナーアニメBOXも出して欲しい。

モスピーダもどき


【悲】
新聞朝刊で、カメラマン鴨志田穣氏の死を知る・・・
アル中のことは西原理恵子の漫画で面白悲しく綴られていたけど、こんなに早く逝くとは思っていなかった。
復縁しての同居生活は、この事を知ってのことだったのか・・・
最後は子供と一緒に生活できて良かったけど、悲しすぎる。
冥福を祈る。
go page top

ATOK、Good Job !

「ふきっさらしのぷらっとほーむでかいそくをまった」
(吹きっさらしのプラットホームで快速を待った)
と、打ったら
「婦喫茶裸子のプラットホームで快速を待った」
と変換された。

久々に落書きする意欲が湧いた。
ありがとう、ATOK!

婦喫茶裸子

go page top