fc2ブログ
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

トラックボール購入

マウスのマイクロスイッチが壊れたので、衝動的にトラックボールを購入。
クリクリするのが難しいけど、マウスよりも「こんぴゅーたあを操ってるぞ感」が強くて楽しい。
(けど、MacOS-X用のドライバーのタコさ加減に涙)

トラックボール

go page top

ガイナックス:赤井プロデューサーが取締役辞任

例えれば・・・

お気に入りの食堂に行き、いつものメニューを注文。
ん?こんな味だっけ?客は皆、遠慮してか黙々と食べている。
すると、客の一人が厨房に向かって「何か、不味いんだけど、これ」と注文をつけた。
厨房の板前が「そりゃあ、作る人が変われば味も変わりますよ、お客さん。わかってないなあ」とニヤニヤと反論。
すると、奥にいた店主(元グルメ評論家)が板前に「最近の客はグルメぶっていかんなあ。屁だと思って聞き流しときゃぁいいんだよ」とアドバイス。
怒った客はちゃぶ台…じゃなかったテーブルをひっくり返して大騒動。

・・・というような経緯だよね?今回の赤井プロデューサー辞任騒ぎ

まぁ、当事者としてのいろいろな事情があるのはわかるけど、それを飲み込んで真摯な態度で視聴者に意思表明するのが社会的立場にいる大人ってものだろう。
それを、飲み屋で垂れ流すような愚痴や嘲笑で反論し、その上司が後押しするんだから、なにをか言わんや、だなあ┐(´~`)┌
go page top