05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

プッツンMac

ここ数日暑い日が続いたせいか、Macの電源がいきなり落ちたり入らなかったりするトラブルが再発&頻発した。電源ボタンに反応しなくなる症状は今までになかったことなので、この先、本格的に立ち上がらなくなる日がやって来る可能性が大。しばらく様子を見たあと修理に出すことに決定。このままじゃ、エンコードとかお絵描きとか怖くて出来ないし。
(・・・と書いてる現在、5時間経っても再発してない。分からねー)

しかし、(アップルが渋々認めた)リコール対象機種だから修理費タダとはいえ、症状の説明と送る手間が面倒臭い。
netで同じ症状の人の話を読むと、修理したのに再発した人が少なからずいるみたいだし。ホントに治るのかしら?と思うと修理に出すのに二の足を踏んでしまう。
とにかくOS9(とソフト)をまだ使いたいから、あと2年ぐらい頑張ってくれ、塗り壁。
go page top

路傍の爺


事件かと思った。

昼寝オヤジ


人通りの無いサイクリングロードとはいえ、道端でうつ伏せになって昼寝するなよ、爺さん(汗)

go page top

♪キュウリキュウリキュウリ~キュウリを食べると~

この陽気で、畑でキュウリが採れ始めて、毎日キュウリキュウリキュウリ。
朝、昼、晩とキュウリ。
サラダにモロキュウ、浅漬け、辛子漬け。
今日も8本採れた。勘弁して。

で。
今話題のキューカンバーコーラ、遅ればせながら飲んでみました。
ちょっと気が抜けたラムネに砂糖を追加したような味。
キュウリの風味がしないんだけど、
たぶん、毎日のキュウリ攻めで鼻と舌が馬鹿になってるんだろう。
美味しいと思う、うん(´・ω・`)
(ちなみに自分はドクターペッパー大好き派なので、このレビューはあてにならないと思ふ)

キューカンバーコーラ

go page top

_| ̄|○

・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

発覚

go page top

1時間の旅

近くの山を一回り。
市内には、どーでもいいような大型ショッピングモールやパチンコ屋が乱立し、
電柱の無い風景や砂利道は、どんどん消えている。
自分の住む街がどんどんよそよそしくなってゆくようで悲しい。

田舎道


go page top