10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

飼い主失格(>_<)

飼い猫No.2(6歳)の犬歯が根本から「…からん」と抜け落ちた。
慌てて獣医へ。重症の歯槽膿漏だった…_| ̄|○
全身麻酔で上あごの歯を全て抜歯。
思えば、捨て猫だった子猫の頃から口臭が気にはなっていたのだけど・・・
ごめんよ、今まで気がつかなくて・・・(>_<)
麻酔がなかなか切れず、転びながら必死に部屋中を這い回ってる姿を見るのは辛い。

Painter Essentials 4をお試し中。
使いづらかったユーザーインターフェイスがかなり改善されている(特に画像回転、拡大縮小)。物足りなかった水彩の種類も増えたし。
でも、画材が増えたのはいいけど、メニューが煩雑な感じ。ユーザーがカスタマイズできるメニューがあれば完璧なんだけど。
あと、Photoshop形式で保存すると色データが飛ぶんですけど(まぁいいか)。
本当はWindowsを入れてSaiを使ってみたいんだけど、高いWindowsを買わなきゃな欄ので意味無し。
枯葉

go page top

電子蚊取りとファンヒーター

霜が降りたというのに、なかなか蚊がいなくならない。
しぶとすぎ。
蚊とストーブ

go page top

日記まとめ書き

母の法事、終了。モータースポーツ観戦の好きだった母のこと、今頃あの世でノリックのサインでももらって喜んでるに違いない。
しかし疲れた。法事って(中略)から嫌い。あぁ、改宗したい(笑)

久々に、野宿ツーリングの本などを買って読む。
キャンプ料理の記事を読んで「せっかくの休みの日まで台所仕事はしたくないなー」と思った自分は堕落しました。今や生活臭プンプンです_| ̄|○

運転免許の更新へ行った。
「目で見ようとするな、フォースを信じろ」という教えを守って視力検査をパス(笑)。10年振りに免許の条件から「眼鏡等」の項目が消えた。ラッキー。
でも、乱視が治ったわけではないので、結局眼鏡は外せない。嗚呼。
     免許更新

go page top

四つ脚クレーン

車で走っていたら、山間の墓地の傾斜地に、見慣れない物体が「貼り付いている」のを発見。
巨大なハエトリグモかサソリか?はたまたフチコマか?
父の送迎の途中だったので車を止めて観察できず、帰ってから検索してみたら、けっこうポピュラーな建設機械だったのね。
固定用の足で「歩ける」ようになれば、多脚戦車も夢じゃないな~(笑)
クレーン

一台、ペットに欲しいぞ(^^)
go page top

本来のblogの趣旨に立ち返って読書感想など

よいこのしごと(1)(まがりひろあき・著)☆☆☆☆
悪の秘密結社にうっかり就職しちゃったドジっ娘OLの「うーわー」なほのぼの4コマ。
WEBでも読めるけど・・・いいんだよ!好きなんだから!

グ印関西めぐり濃口(グレゴリ青山・著)☆☆☆☆
地元ならではの、目線の低い、まったりとした関西案内。
もう、作者のキャラの勝利やね。

庭先案内(3)(須藤真澄・著)☆☆☆☆☆
3巻になって吹っ切れたというか。
予定調和やら何やらは置いといて、作者の描きたいようにやってるような感じ。昔の須藤節が帰ってきた!?

どんぐりくん(4)(須藤真澄・著)☆☆
最終巻。お疲れさまでした。

Mr.Bike12月号☆☆☆☆
まだ発売されてないモンスターバイク、スズキB-KINGで『プロトタイプ モスピーダ』を作っちゃおうカスタム企画、始動!
モスピーダのメカデザイナー・荒牧伸志氏もデザイン参加!
若い読者、非オタクな読者置いてけぼりなこんな企画、よく通ったな(笑)
だから好きなんだ、この雑誌。
go page top