11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

やけ買いと今後の予定

えー、無味乾燥な正月に備えるべく、Amazonで本とCDを(やけくそ気味に)購入。
BLACK SAD ・凍える少女
ASTRO CITY

#以前から気になってたんだけど、思い切って購入。2005年発売なのに未だに初版なのがアメコミ人気の下降を物語ってるなあ。値段が高いせいもあるかな。でも、画集と考えると安いと思う。

金副隊長の山岳救助隊日誌
#某blogの書評を参考にして。山の話は好きだ。

STRANGE DAWN オリジナル・サウンドトラック
#これも考えた末に購入。鳥肌立つほど好きなテーマソング。中途半端と言われても、好きなアニメの一つだし。佐藤順一だし。2頭身キャラだし。

アニメージュ魔法少女コレクション
#ノスタルジーに浸り、当時の熱さを思い出し、やる気を奮い起こすために購入したんだ、べ、べつにそういう趣味を持ってるわけじゃな・・・ごめんなさい。


明日の予定:居間と風呂の大掃除、正月の飾り付け、料理の買い出し。
明後日の予定:正月料理。自分の部屋の大掃除。手こずる予感。
明明後日の予定:大掃除の余波の洗濯。ネコに汚されたシーツ等の大物多し。
明明明後日の予定:年賀状・年賀絵を描く。
明明明明後日の予定:寝る。絶対寝る。正月が終わってしまうではないか!

今年も半端な正月になる予感がひしひしと・・・
2008年賀状下絵

go page top

遅ればせながら

本年の抱負
・読んで楽しく希望溢れる日記を書く
・誰からも愛されるような絵を目指す
・流行をチェック!
・こまめな更新
・保守をサボって掲示板を消されない

残り4日間ですけど( ̄▽ ̄;
go page top

お絵描き、死の彷徨

今頃になって年賀状の絵を考え始める。
ネズミ


つまらん。
世間体を考えて(子年なのに)猫かぶった絵は、考えててもつまらん。

翌日。
早くも飽きて、netを彷徨う。
いつしかネズミがネコに、ネコからヒョウに姿を変え、擬人化MacOSXタンに姿を変えて某所にUPしてたりする。

MacOSX


だめだだめだだめだ。
現実から逃げちゃダメだ、自分。
そんな暇はないぞ。

そういえば、今夜はクリスマスイブだよなー
と思いばがらペンを走らせていると、いつしかモニターには殺伐としたラフが・・・
> もっと読む?
go page top

くやしいのぉ~

「寝坊したっ!」と慌てて飛び起きて一仕事。
・・・したのだけどいつまで経っても夜が明ける気配が無い?

ラジオ:「時報は5時をお知らせします(ちゃら~ん♪)」

あれぇ?

ええ、勘違いして一時間早く起きてしまったのですよ。寝直そうにも、実に微妙な時間帯。体を動かした後は眠気も吹っ飛んでるし。
時計を満足に読めなくなったか>俺。情けない。
早く正月が来ないかな。たっぷり寝てやるぞぉ。
go page top

風林火山、終了

自分の数少ない定期視聴番組、NHKの大河ドラマ「風林火山」が終わった。
サラリーマン的に例えれば、転職を重ねて自分探しをしていた中年男が、かつてのライバル会社の社長に見初められて中途入社し、めきめき頭角を現し横恋慕し、会社の先行きを左右する巨大プロジェクトの最中に過労死、その後会社は落ち目になって倒産、という話なわけで・・・いい人生だったな、山本勘助(笑)
それはそれとして、ストーリー的にはやっぱり、悪人面した主人公が責めの態勢だった前半の方が面白かった。ダメだね。人間、守りに入っちゃ。

後半、存在感で主役陣を喰っちゃったGacktが最高だった。
是非、彼が主役のドラマを撮って欲しい。
バンコラン役で実写版パタリロとか、エーベルバッハ少佐役で実写版エロイカとか、伊良子清玄役で実写版シグルイとか(笑)
ほんとに長い黒髪が似合う、アニメチックな男だよなあ。
go page top