12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

めしあがれ、お兄ちゃん

・・・でおなじみのおでんカレーが、いつの間にか市内のスーパーに進出してました。

・・・勇気が無くて買えませんでした。

買い物カゴにこれを入れた中年のおっさんの絵は怪しすぎじゃないですか。
ネタにするにしても旬を過ぎてるし。
go page top

平凡な日々

突然、メインメールが受信できなくなった。読み込みを繰り返した挙げ句、パスワードを聞いてくる。入力しても無視される。
前にもあったことなので、プロバイダーのユーザーページに入り、受信BOXを強制clearして無事解決。au(dion)は、25番ポートブロックするよりも挙動不審なメールサーバーの動作を何とかする方が先だと思ふ(´・ω・`)

朝、洗濯したら、洗って干すそばから洗濯物がバリバリに。
零下2℃の屋外洗濯は無謀。

キャットフードを拒否してうるさく鳴くネコに、「贅沢言うネコにやる飯は無ぇ!腹減ったら自分で何か獲ってこい!」と言って蹴飛ばしたら、ホントにヒヨドリを獲って来て、家中鳥の羽だらけ。
スマン、俺が悪かった、言い過ぎた。

最近、「ネットで検索して来ました」と言ってやって来る初老の客が増えた。恐るべし、老人パワー。
go page top

日記

雪の中、近くの農協へ米やら野菜の買い出し。
一週間振りの外出は、例えそれが何かの用事でも嬉しい。
しかし今年の米の出来は良くないなぁ。破砕米が多いぞ。

・・・お絵描きサイトのblogらしからぬ書き出しだ(笑)

途中、国道が大渋滞してると思ったら、車2台の交通事故。
トラックがこちら向きに中央分離帯に乗り上げ、その先では乗用車がガードレールに直角に突き刺さって大破してる。どう事故ったら、こうなるのかよく分からない風景。
周りに人家の無い、田んぼしかない見通しの良い片側2車線の直線道路なのに、何故かこの現場付近に集中して事故が起こる。事故原因もまちまちで、死亡事故も珍しくなく、不信心者の自分でさえ「お払いした方がいいんじゃないか?」と思うほどなんだけど、何故か話題にならないんだよな。心霊スポットなんかより、よっぽどヤバい場所。

せっかくなので、書店へ寄り道。
東本昌平の「RIDE8」、宮尾学の「アオバ自転車店(2)」、こうの史代の「この世界の片隅に(上)」をゲット。あぁ、しばらく幸せに過ごせそうだ。

返す刀で、隣町のPCショップへ遠征。
バルク品の、省エネ設計を唄うハードディスク(P7K500)をゲット。iMacのハードディスクは動作保証限界ギリギリまで熱くなるので、どう改善されるか換装して様子を見てみたい。
go page top

冬眠暁を覚えず

この頃、夜寝ることだけを楽しみに、朝起きてます。

・・・すごくダメ人間っぽくなってるような気がする。
go page top

野生の王国

買い出しに行ったスーパーからの帰り道、田んぼの中の広い直線路をのんびり家路についていたら、白ネコに追尾された。
猛スピードで追い上げてきて後ろに付き、いそいそと計測準備に取りかかる白ネコ。

自分は「常識的な速さ」で走ってるのに・・・なんか悔しい、口惜しい。
そして思った。
「ブレーキを踏んだら負けかな?」

アクセルから足を離して、自然な感じでエンジンブレーキ。
ネコの計測が早いか、こちらのスピードダウンが早いか、勝負だ。
スピードメーターの針が落ちる速度がもどかしい。

やがて白ネコは、舌打ちするかのように道から逸れていった。

子供達の目から見れば正義のヒーローなんだからさ、いいかげん、弱そうなハツカネズミやスズメばかりねらい打ちするような取り締まりはやめようよ。
昼夜問わず爆走するドブネズミ、やたらうるさいハシブトガラスを捕まえてる光景なんて見たことないよ。
ますます一般動物からの信用を無くすよ?

白ネコ

go page top