01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

バイク・黄昏の時代

何気なくホンダのHPを覗いたら、エラいことになってた。
モンキーが、ゴリラが、VTRが、XR250が、PS250が、
歴史あるエンジンを積んだバイク、個性的なバイクが皆生産中止になってる!
コスト的に対応しにくい排気ガス規制、教習制度改正による中間排気量車の人気の無さ、理由は分かるけど、悲しい・・・

まぁ、生活密着型の4輪車でさえなかなか売れない世の中だ、趣味性の高いバイクの中でもマニアックな中間排気両車からリストラされてゆくのは仕方がないのかもしれないが、大型バイクとスクーターしか選択肢がないというのも何だかなあ。

つまんねーの。

(今しか手に入らないなら、定期下ろして買っちまうかねー?あ、でも車の車検代と税金と年金と・・・くそったれ!)
go page top

漫画のネタは所詮ネタ

本をまとめて大人買い(とは言わないか…)

ひなぎく純真女学園(1)
もやしもん(6)
BOLTSAND NUTS !(14)
銃夢(11)
シグルイ(10)
酷道を行く
古道巡礼

以前は、本を買うとすぐに読まずにいられなかったけど、最近は「後でゆっくり読もう…」と思いつつ放置というパターンになりつつあるので気をつけねばねばネバーギブアップ。

もやしもん(6)

もやしもんの人気って、菌のキャラクター化の勝利だなあ。
漫画としては面白いけど、菌の扱い方はあくまでも読者を引っ張り込むための道具(ウンチク)っぽいのが残念。

go page top

眠ったら死ぬぞ


家の中で寝ていたら顔に雪が積もりかけて目が覚めた事のある人、

僕と握手!

雪女


寝ぼけながら外を見ると猛吹雪の、ここは関東平野のはずの午前3時。

敗因:ネコのために少し開けておいたサッシの隙間

翌朝、イレギュラーな雪景色が待っていた。

窓の雪


ネコの足跡


いや~、ホームレスの人の気持ちがよく分かった一夜だった。


go page top

アハンハン♪おしゃれめさるな♪

最近の自転車雑誌のオシャレな都会生活者向け紙面作りに、ついて行けない田舎者であります。
週末、近所に走りに来るサイクリストは宇宙人みたいな格好してるしなあ。
もっと、生活臭漂う自転車雑誌は出ないものか。(<売れないって)

非モテサイクリスト

go page top

ただ今更生中

鈍ったお絵描き勘を取り戻そうと悪戦苦闘中。
デフォルメ系オリジナルという隙間産業的ジャンルから手を引きたいけど、今となってはこれしか描けないのだから仕方がない。
せめて、「こんな絵が描きたい!描けるようになりたい!」という衝動が湧いてくれれば・・・

MacOS、3人娘

go page top