04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

寒いー

ストーブなんて、とっくに仕舞っちまったわさー
とっくに梅雨入りしてるんじゃないか?>気象庁

てるてるむすめ


ひざのネコが唯一の暖房機・・・(´・皿・`)
go page top

知らない女、天袋に住み着く!?

不法侵入


最初、「独身男性の住むアパートに、無断で忍び込んだ女性がこっそり住み着いていた」というニュースをラジオで聞いたときに、真っ先に脳裏に浮かんだ光景がこれだったわけですが。

人間って情報を美化するように出来てるんですね(笑)。
当事者は57歳×58歳、というニュースの内訳を読んで、現実に戻りました。

(普通、連想するのはドラえもんだよなあ)
go page top

軽自動車税

今年も動かないバイクの軽自動車税を納めてしまった・・・

不動車


近所の人のガレージにも、埃を被ったナンバー付きの(2本ショックの古い)OFF車があるんだけど、やっぱり吹っ切れないんだろうな。
go page top

ねこ籠

ねこかご1

うちのネコだってやれば出来る子なんだからねっ!

でも・・・

なんか・・・

可愛くな
ねこかご2

うぅ・・・ごめんよぉ・・・
go page top

ごまめの歯ぎしり

しばらくまともな絵を描いてなかったので、某所に置いてきた絵の背景を変えてUP。
Hexley擬人化Hexley擬人化

不特定多数の場では、萌えは流行りの絵柄じゃないとダメ、デフォルメはゲーム系じゃないとダメって分かってるんだけど・・・趣味の絵ぐらい好き勝手にやりたいし(<開き直り\(^O^)/)。

バージョンアップしても相変わらず突然重くなるArtRageだけどインターフェイス(UI)が自分に合ってるようで、稼働率高い。
Painterの機能にArtRageのUIが被されば個人的には嬉しいんだけど。
一般にお絵描きソフトのUIは、本来シンプルだったMacPaint系のUIを無理に多機能化したPhotoshopの呪縛から未だ解き離れていない。
もうちょっとUIの試行錯誤があってもいいと思うんだけど、こうもデファクトスタンダードとして定まっちゃってると、もうダメだろうなー。
go page top