05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

お散歩覚え書き(3)

学生時代の頃から在った、洋品店。
店の目指す客層とは違うために立ち寄ることもなく、
壁や窓や入り口がツタに覆われ始めて、初めて閉店したことを知る。
店の中は営業していた頃のまま、今にも店員が出てきそう。

この頃、こんな廃屋が目立ってきた。
このまま、この街は緑のツタに飲み込まれていったりして…

お散歩(3)

go page top

ネコの置きみやげ

朝起きたら、私の座布団に死んだモグラが置いてあった。
安物のキャットフードに業を煮やしたネコの嫌がらせとしか思えない。

モグラ


まぁ、可愛いから許そう(モグラが〕。
go page top

愛のムチ条例

東国原知事「愛のムチ条例できないか」…報道陣に

知事も子供の頃、よくげんこつをもらったそうだけど、経歴からすると下半身に効果は無かったわけだ(笑)
一理はあると思うけど、生臭い政治家のおじさん達には言われたくないなあ。

愛のムチ


げんこついっぱいもらって育った管理人は、こんなポンチ絵を描く立派な大人になりました\(^O^)/
go page top

痛い話

右手スライス

出来上がった料理に、親父は箸をつけませんでした…ヽ(゜∀゜)ノ
2コマ目
×左手
○右手


go page top

お散歩覚え描き(2)

左側通行ばかりの生活をしていると、たまに歩いたときの右側通行は怖い。
道路を逆走してるような感覚に襲われて、怖い。
裏道も路肩もないような所だと、ひたすら耐えるのみ。

お散歩シリーズ(2)


ガソリン税を取るなら、高速道路なんかよりちゃんとした歩道や自転車専用道路を作ってほしいぞ。
地球温暖化防止のためにも、お年寄りが安心して外出できる街造りのためにも。

go page top