FC2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

雑感

【今日のコロニー・DOINAKA】
総帥!連邦の攻撃による我がコロニーの被害は甚大です!あっーーー!
080610


まぁ、それはそれとして。

【iPhone発売決定】
今使ってる携帯(au)はデジカメ機能?何それ?という年代物で、しかも時々音声が伝わらなかったりする(ダメじゃん)ので、ちょっと心引かれる物が。
ソフトバンクの個人情報流出事件の時も「お詫びの端金を払えばいいってもんじゃねーだろが!」と他人事として笑ってたら、au(DION)の事件の時はお詫びの文書が一枚ペラッと送られて来ただけというソフトバンク以下の対応に愕然としたくらいなので、ソフトバンクが扱うことについては全然オッケー、乗り換えちゃうよ。auはMac無視してるし。
いま使ってるiPodも時々HDからカッキンと変な音が出始めてるので、もう寿命だろう。
そんなわけで16GBヨンキュッパ以下で、出来ればサンキュッパでお願いします、Jobsさん。

【秋葉原通り魔事件】
こういった無差別殺人犯(テロリスト)に同情の余地は無い。
犯人の気持ちなんか分かりたくもないし、純粋に怒りたい。
・・・怒りたいけど、犯人の年齢の時、自分はどうだったか?
同じく、絶望感と孤独感と人間不信に苛まれ続けていた。
友部正人の歌じゃないけど「あんたの幸せっていうやつがぼくの足を踏んづけているよ」状態。
幸い、ドロップアウトして旅に出るエネルギーは残ってた(本能的に逃げ道は残しておいた)。旅先で同じような奴と会った。社会勉強をさせてもらった。頭を冷やすことが出来た。
・・・でも。
今や、自分のような人間に人生の「寄り道」を許すような甘い世の中じゃない。それどころか立ち止まることも許されない「死のロングウォーク」になりつつある感じ。
最近の自殺者の増加、無差別殺人事件の数々を見て、心から思う。
今ある自分はたまたま運が良かっただけなんじゃないか?と。
生まれる時代がちょっとズレてたら、自分も「あちら側」に逝っちゃってたんじゃないか?と。
逆に、犯人も、理解ある友人と出会えて「お互いモテねーやなー」とやけ酒飲んで愚痴る平和な世界も有りだったんじゃないか?と。
そんな、犯行に対する怒りの中に生じる不純物に吐き気を感じるのだ。
go page top