06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

お散歩覚え書き(5)

スーパーから出てきたワンボックス車。
運転席には、ちょっと疲れてるお父さん。
3列目シートには、不機嫌な顔で一心不乱にメールを打ってる中学生ぐらいの女の子。
ふたりの距離が寒々しい・・・

がんばれ、ニッポンのお父さん!・゚・(ノД`)・゚・

お散歩(5)
go page top

ブログ通信簿

うん、よく浮くんだ、俺。
原作者か・・・絵がアレだからなあ。
実年齢より若く判定されたから良しとしようか・・・

blog
go page top

あちら側的偏見だけどさ

個々の書店の展示の仕方にもよるけど、年々、少年向けコミックスの表紙が露骨なチチとシリに侵食されつつあるような気がするんだけど。
最近は、さらにスジが加わってより変態チックに。
恣意的な報道が得意なマスコミに、わざわざ塩を送るようなマネをしてないかい?業界の方々。

エロコミ


正直言って、いい歳した大人は周りの目が気になってコミックスコーナーに行きづらいです(-.-;
(よく考えれば逆だよなあ)
go page top

夏用Tシャツを探せ

吸水性は要らない、薄手で、首や体を締め付けなくて(ルーズで)、速乾性が良くて、シンプルなデザインで、耐久性もあって、汗をかくとほどよく体温を奪ってくれる、そんなTシャツ募集中。
安売りTシャツから登山やスポーツ用まで、いくつか試してみたけどどうも良くない。
日本の夏用爽やかTシャツとして、空調削減エコロジーのためにも出してください、メーカーさん。
15年前以上も前に出来た事が今出来ないなんて言わせないぞ。
さすがにもう、ボロボロなんです、お願いします。

真夏ファッション
go page top

正解はどれだ?

PC環境の差を色々吸収してくれるはずのカラーマネージメント、実際問題、全然行き渡ってない。装備されてない。
MacOS-X環境でも、ブラウザーでまちまちだし。
見る側の環境の正確さを期待してそのまま載せるか、大多数の環境のサバを読んで描く段階で補正するか。
果たして今見てる絵が作者の意図した色合いなのか?

デジタル社会って、結構いいかげんだねー
やっぱりモノクロが最高だよねー(´・ω・`)

補正

で、↑の画像(ICC有り)もどんな色味で表示されてるか、神のみぞ知るというわけで(汗)
go page top