FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

映画「花男」

松本大洋の「花男」が実写映画化されたものだと、たった今まで思ってました。

紛らわしい略し方するな~

(↑いや、おまえだけだ)
go page top

バッティングした・・・part2

pixivで、奇跡的に唯一描かれていなかった二次キャラ「光速エスパー」、誰も描いてないからヘタクソでも大丈夫だ、しめしめ(笑)と思いつつデザインやら何やら考えながらのんびり描いてたら、上手い人がUPして非常に出し辛い状態に。
こんな時、コミュニケーション下手なヘタレ絵師は辛いよ・・・orz

光速エスパー

go page top

6月の読書MyBest5

5位・田舎暮らしに殺されない法(丸山健二著)
市内・隣町のどこの書店にも置いてない(ええ、探しまくりましたよ)のでAmazonで購入したんだけど、置いてないわけだよ、田舎じゃ発行禁止になってるんだよ、きっと。
と、思いたくなるほど、田舎の本質を赤裸々に描いた毒舌エッセイ集。
普通の田舎人が書いたら「村八分」だろうねえ~。

4位・バックパッカー・ヴァイタミン(さいとう夫婦著)
さいとう夫婦共著の実録バックパッカーマンガ。
このシリーズ、奥さん(担当)の絵が山上たつひこそっくりで好きなのだ。
しかし、これだけ旅三昧の生活をしても正職に就けてるんだから、才能のある人が羨ましいよぉ・・・

3位・栞と紙魚子の百物語(諸星大二郎著)
栞と紙魚子が胃の頭町で活躍する怪奇ギャグ(?)マンガも、これで6巻目。
巻を追うごとに怪奇が減ってギャグ分が増えて、絵柄とのミスマッチさがますます良い味出してます。
お稲荷さん作裸弁天1/10フィギアに爆笑(笑)

2位・びんちょうタン(3)(江草天仁著)
出版されたこと自体知らず、3ヶ月遅れで購入。
アニメ判の説明不足を上手く補完してる第3巻。
びんちょうタンとクヌギたんの心の触れ合いを静かに暖かく描く。
この巻で作者は「化けた」ような気がする。

1位・殺し屋さん(3)(タマちく.著)
オヤジギャグと下ネタ満載のシリアス風4コマ漫画が42万部突破したと言うことは、それだけ同志がいっぱい居るということで、心強く且つ嬉しく思います。
それにしても原作者の頭の中はどうなっているのか?と(笑)
go page top