07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

山を歩く

夏が逝っちゃうという焦燥感に追い立てられるようにして、暇を見つけちゃ鈍った体に鞭打っていつもの里山に繰り出してる管理人です。
山に籠もったからと言って、どうにかなるものじゃないんだけど、体を動かさなきゃという焦燥感が後ろから追い立てるので。
だっておじいさんおばあさんと言ってもいいくらいの人が、息も乱さず平気な顔して登って(縦走して)るの見ちゃ、焦りますよ、ええ。
このままじゃ、あの年代までは絶対生き残れませんって。
生き延びてどうする?と言われると返す返事もないヘタレな管理人ですが…orz

というか、何か体動かす趣味を一つくらい続けないとおかしくなりそうで。
絵を描くにしても、netやマスメディアの世界オンリーに浸ってると、リアリティに乏しくなってくるしねえ。
(宮崎駿も溢してることだし)
> もっと読む?
go page top

カメラ・大懐柔脳内決戦

ちっとも絵を描く気力が湧かない反動か、ここ数日、所持してるカメラを全部整理して、今の自分の使い方に合った機種に変更しちゃおうか、という妄想から抜け出せない。
銀塩カメラはぜんぜん稼働してないし、今メインで使ってるカメラは性能の割に大きく重すぎる。何より、CCDに爆弾を抱えてるから、この先何年持つか分からない。明日壊れても不思議じゃない。

080823-1



> もっと読む?
go page top

加齢臭漂う雑感

うつのみや妖精ミュージアムで開かれている、天野喜孝・やさいのようせい~N.Y.SALADA~絵画展を見に行く。
いや、まぁ、「妖精」「天野」「かわいい」というキーワードから、覚悟はしてたんですが。
ブティック…いや、女性の下着売り場に迷い込んだオッサンな気分。
オシャレした20代前半の女性しか居ませんでした。平日だったからなおさら?
冷房が効いてたのに、変な汗が止まらず。見た気がしねぇ…orz
PS
天野喜孝のラフデザイン画みたいなタッチは、完成した一枚の絵として鑑賞するには難があるなあとは決して思いませんでしたよ。ホントだよ。




久しぶりに行った宇都宮の街、ドーナツ化現象でますます空き地が増えてコインパーキング場になって、スカスカした感じ。交通量も減ってるし。
う~ん、ここは郷土の誇る漫画家・小野寺浩二先生に頑張ってもらって活性化をなんとか(<無理)



「購入したiPhoneに、中国の製造工場に従業員の壁紙が」という記事。
騙されちゃいけない。
これは中国のプロパガンダだ!
我が人民は皆幸せに仕事をして豊かな生活をしている、と思わせるための工作だ!
彼女はえり抜きの共産党員に違いない!
ああ、ちくしょう、可愛いなっ! もう!
でもな、女性ばかりの職場は大変なんだよ、生理痛が酷いので4~5日休みますっていきなり言われてもラインの補充要員の手配が大変なんだよ!
あぁ、でも、こんな娘なら!
go page top

納得出来ませんのー

知人の甘く大人なblog(<リハビリ頑張れ!wさん)と比べて、自分のヤマアラシのジレンマっぽい棘だらけな言葉の羅列の日記が嫌になりかけてる今日この頃。
ああ、でも○○年培ったこの性格、今さら直らねえ。
せめて、言葉遣いを変えて、柔らかくしようかな?

うん、そうしようっと♪

ハート ハート ハート ぢゃあ、今日の本題だよぉーヽ(゚∀゚)ノ ハート ハート ハート

(お好きなCVで脳内変換してください)
> もっと読む?
go page top

お盆の不平等


お盆は先祖の霊が帰ってくると言うけど、
じゃぁ、家にある仏壇は何なんだ?
霊の帰宅先は、法律に基づく後継者の家なのか?
帰宅先に指定された家庭は、お盆休みに家族揃って旅行、なんて許されないのか?

…なんて屁理屈こねてみたけど要するに
面倒臭いんだよぉ
どこかに帰省したいんだよぉ
('A`)

ナス馬

go page top