FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

安物買いの銭失い

展示品処分半額セールで買ったトレッキングシューズ(約¥3,000なり)は、やっぱりそれなりのモノでしかなかったのでした。しかし、たった1ヶ月ちょっと履いただけで爪先から裂けてくる品質は情けなさ過ぎ。

靴底剥がれ
go page top

猫見世

出先で、猫の雑貨・展覧会というものが開かれてたので、行ってみました。
新進作家の方々の作品が並んでいましたよ。
キュートなもの、アートなもの、可愛いもの、エトセトラ。
ネコ好きな人達にはたまらないものばかり。

猫見世1

思わず、巾着袋に豆本(マンガ)に豆ネコ、それに猫同人誌を2冊ゲット~
こういう場に来る事の少ない私には、出展作家の方とのネコ談義も楽しかったです(^^)

猫見世2

で、会場のオーナーに写真を撮っていいですか?と尋ねたら快く承諾してくれました。
「blogに載せるのですか?」と聞かれて思わず「あ?…え、ええ」と答えてしまい、「是非、アドレスを教えて下さいね(^^)」と言われて「あ、ま、まだ作りたてで何もないんですよ、は、ははは」と逃げた私はヘタレです…orz
go page top

年金特別便

とうとうと言うかやっとと言うか、青い封筒の年金特別便がやって来た。
戦時中の赤紙を受け取る気持ちってこんなかな?とドキドキしながら開封。
幸い、加入期間の欠落はなかったけど、
今話題の給与改竄ってこれだけじゃ分からないんだよな。
まー、どうせ国民年金なんて破綻してるんだけど、
国に対して「こちとら金払ってるんだ、あぁ?」とでかい口叩ける理由があるんだから、良しとしよう。高すぎる代償だけど・・・orz

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ネコのトイレでキイロスズメバチが死んでいた。
夏の間、庭や家の中を元気に飛び回っていたけど寿命を迎える季節になったか…
ネコ砂の中では無念だろう(-人-)ナームー...と、ゴミ箱へ。(<ひどい)

キイロスズメバチ
go page top

アオバ自転車店(5)

たまたま今日読んだアオバ自転車店(5)の後書き、先日の体験に符合する、すごく共感する内容だったので、敢えて抜粋。

昨日まで買い物自転車しか知らなかった人が、
いきなりロードバイクに乗ると、そのあまりの速さ・軽さに驚き、
エイヤッとウン十万するのを買ったりします。

そうなるとなんだか自分がちょっと偉くなったような気がして、
道路上のエリートでもあるかのように振る舞う人がいますが……
とんでもない間違いです!

早く走れる自転車に『高速走行許可証』が与えられているわけではありません。
ポルシェやフェラーリを買ったからって制限速度が200km/hにならないように。

高性能な乗り物に乗る人は、同時に『高い自制心』が求められます。
それはクルマでもオートバイでも自転車でも同じです。



さすが表現者のプロ・・・自分みたいな人間の書く文章と違い、分かりやすく美しい表現だ。
我が物顔で走る、にわかバイク乗りに読んで欲しい一文です。
> もっと読む?
go page top