10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

さあ、鬱な季節がやってまいります〔個人的に〕ヽ(゚∀゚)ノ

しばらく描いてなかったら、絵の描き方のコツ、忘れてるっぽい。

保守絵
go page top

ブロッケンの妖怪

雨上がりの朝、山に霧がかかっていたので雲海が見られるかな?とカメラ持って慌てて登ったら、頂上で淡いブロッケン現象が見られた。
後光が射してる自分なんて、こんな時しか見られないなあ・・・はは、は・・orz

ブロッケン現象
go page top

社会保険庁って・・・

すっかり忘れてた年金特別便の返信のために、年金記録回答表を返信用封筒に入れようとしたら、これがまぁ、本来の折り目で入れようとしても、嫌がらせか?と思いたくなるほど幅がぴったりで入らない。

返信用封筒1

そもそも、返信用封筒の長さも足りない。

返信用封筒2

普通、返信用封筒って、送り返す書類の大きさに合わせた封筒を同封するか、手を煩わせない折り目を書類につけておくかするもんだ。

つーか、こんな世間知らずの職員に税金で飯を食わせているのかと思うと、本当に腹が立つ。

そんなわけで、回答表を折り目だらけにして同封しなきゃならないわけだが、そもそも、会社側が正確な給与を国に申請しているか分からないから、こんなモノ送り返しても将来の保証へは繋がらないんだよねえ。
go page top

1からのCSS

以前購入したweb構築ソフト、現実には売り文句に反する様々な不具合が多くて使う気が起きなくなって、結局、フリーソフトのKompoZerを使いながらcssを1から勉強し直す事に。
本腰入れて使ってみると、cssエディターなんてフリーにしておくにはもったいないほど良く出来てるし、ちょっとしたバグはあるけど、動作が軽いから落ちても負担にならない。
某ソフトみたいに起動に1分近くかかったりしないもんね。自分が何をしているかがよく分かるし。
ソフトの購入代金は、良い授業料だったと思うことにしよう・・・

CSS

勉強不足で、イラストコーナーを移行するだけで1ヶ月かかってしまったけど…orz
go page top

まだまだ来るよ勧誘電話

(TEL)るるるる るるるる る・・・
「(カチャ)はいもしもし」
「あ、××さんのお宅でしょうか?
 私、NTT代理店の(中略)NTTの光電話のご検討は」
「あ、ウチはほとんど電話使ってませんから考えてないです」
「でも、インターネットはやってらっしゃるンでしょう?」
「いえ、めったにやらないし~」
「メールとか使ってるんでしょう?」
「いえ、全然。興味無いですしぃ~」
「え、あ、・・・・(絶句)」
「そんなわけで、他を当たってください(ガチャ)」

netすら拒絶してる真性ヒッキーと思われたかもしれない(笑)。
いや、ほんと、ネットで動画見る気もないし、メール使ってないし・・・
光を引けば、絵の発想が浮かんだりデッサンが上手くなったりするのなら、考えんでもないわな。
go page top