12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

大東亜戦争開戦前夜

店のお客様が父に貸してくれた戦前の貴重なスクラップ。しかも大量。
当時の風俗やメカが楽しい(と言ったら不謹慎だけど)。
スキャナーが有ればスキャンして資料にするのに・・・と言っても生かせるような絵が描ける訳で無し(笑)

戦前1

戦前4

戦前2

↓⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
戦前5

戦前6

ヘタリアイタリアもやれば出来る子だったのに・・・
戦前3

↓可愛い豆タンク。でも無謀。でも欲しいかも。
戦前7

go page top

野次馬の主食はキャベツです

午前2時頃、女性がスヒテリックに怒鳴り散らす声で起こされた。外の様子をうかがうと、車同士が派手にクラッシュしてる。一台は歩道に飛び込んで歩道をふさぎ、その車の運転席にもう一台の車のフロントがめり込んでる。どういう状況でこうなったのか見当も付かんが、ちょっとタイミングがズレてたら我が家にクルマが飛び込んでいても不思議じゃない恐ろしい光景。
幸か不幸か幸い、怪我人は居らず、救急車が来ることなく現場検証が始まった。倫理的にも安心して野次馬出来る美味しい光景。でも、こんな微妙な時間にのこのこ起きて行ったら寝る時間が無くなってしまう(朝が早いのだ)。
どうしよう、見ていたい、でも寝なきゃ、と布団の中で葛藤・・・しているうちに起床時間がやってきてしまい、結局寝不足の一日。
う~ん、我ながらバカだ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここ十日ほどハードな日が続いていたのでやめていたキャベツ食を、今日から再開。別に糖尿病というわけじゃないけど、これやってると体が軽くなる(ような感じがする)ので。

キャベツ食
go page top

こんな痩せ方嬉しくない

ここ1ヶ月で4kg痩せたよ。

歴代の記録第2位だよ。

(1位はユースホステル居候時代の7kg/1ヶ月)

夜、パソコンの前に座ると、心臓がバクバクしてるよ。

ああ、山歩きに行きたい。どこかに行きたい。仕事したくない。
go page top

絵・雑感

めっきり意欲減退中なので、某所にUPした絵を再録。(使い回しとも言う)

同人経験も無く、身近にお絵描き仲間が居たことも無く、マンガやアニメの模写をしたことも無く、何を狂ったか普通なら「卒業」するような年齢になってから独学で絵の練習を始めた自分の絵って異端なのかな?と、pixivや某掲示板群を見るたびに思うこの頃です。
かと言って、道を正そうと思うほど若くはない(笑)
tabibitomajo
go page top

今、国際的に去就が注目されてる人

・金正日
・カストロ議長
・スティーブ・ジョブズ

Macユーザーとしては、すごく複雑な気持ちの日々でございます。
(まぁ、共産党並みのシェアだしな)
go page top