01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

しもつかれ

さて、バレンタインデーに反旗を翻すかのように、チョコレートとは180°ベクトルの異なる奇食郷土料理を作る日が今年もやってまいりました(笑)

しもつかれ-1

シャケの頭をコトコトと煮込んだ生臭さと酒粕と大根の香りが漢の食欲をそそるのでございます。

しもつかれ-2

go page top

マイナス0.1kg/dayダイエット

山場を越え、仕事の先が見えてきた。
モチを食いまくったはずの正月を挟んだこの2ヶ月で、-7kgのダイエット。生涯最悪時からは-20kgの減少だ。
毎年この時期、3kgぐらいは痩せるんだけど、今年の減り方は異常。
ま、まさか、糖尿病とかうつ病とかガンとかじゃないよね?((((( ;゚Д゚)))))

で。

ラジオを聞いてたら、
妻に誉められたくてダイエットしたのに「…顔は小さくならないのね」と言われてがっかりした
という聴衆者からのお便りが読まれた。

同じ悩みの同士が(泣)

うんうん、そうなんだよねえ。
いくら痩せても、持って生まれた骨格までは変わらないんだよね。
柔道家体型は痩せても柔道家体型。体重が減ってもスリムにはなれん。胸の厚さは減らない。

自分の場合、せめてXLサイズまで頭蓋骨をダイエットしたい。
滅多にXXLサイズの帽子って売ってないんだ。たまには毛糸の帽子以外を被りたい。
(学生帽も特注だった)
go page top