FC2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

灰の降る日

洗濯物でも干そうかな、と外へ出て空を見上げたら、見る見るうちに赤黒い異様な雲が空を覆い始めていた。

野焼き雲

と同時に、灰が雪のようにぱらぱらと降ってきて、吹き溜まってゆく。

野焼きの灰

そう、今日は20kmほど離れた町の野焼きの日。
今年はまともに風下に当たってしまったらしい。

黄砂と灰と、ダブルパンチだなぁ・・・洗車しなきゃ・・・orz
go page top

もうヤマザクラ開花!?

高速道路\1,000乗り放題って言ったって、勤め人御用達の週末限定だし、天下りを潤すためにETC買わされるのはしゃくに障るし、法定制限速度が上がるわけじゃなし、元を取りたくなって走りっぱなしになりそうだし、ガソリン代はかかるし、何より(SAやPAの)人混みが嫌いだし。

そんなわけで、久々にチャリで近所の林道へ。(理由になってない・・・)

林道

そこで驚いたのは、もうヤマザクラが咲き始めていたこと。

山桜

ソメイヨシノよりも開花時期は遅い。なのに、平地のソメイヨシノを差し置いて、もう咲き始めている。
普段はGWごろ咲き始めるヤマツツジもつぼみが膨らみ、日だまりでは花が開いていたりする。
じわじわと自然のリズムが狂い始めてるのかもしれないねえ。

タカ

空に舞う鷹の姿が、黙示録の鷲の姿に思えたよ。
go page top

WATCHMEN

長らく絶版になっていた、映画「WATCHMEN」の原作翻訳本が出版されていることを知ったのが数日前。
映画化でもされなきゃこんな事はない。感謝。
amazonで注文直後に、発行元の小学館共々売り切れ御礼。あぶないところだった。
まー、すぐに再版されるだろうけど、アメコミの場合、次がある保証はないからなあ。

で。
届いたブツは、想像以上に重かった。
質・量ともに。
当分はこれ一冊で楽しめそうだ。

WATCHMEN


go page top

花咲く道

サクラには早いけど梅は盛りを過ぎ、散歩道の足下はもう春爛漫。

スミレ スミレ

タンポポ、オオイヌノフグリ タンポポ

シュンラン 

そして、春の主人公と言ったら・・・



> もっと読む?
go page top

定額給付金の使い道

今年も、こいつらの予防接種のお知らせのハガキが来る時期となりました。
猫2匹分の注射代にしかならない定額給付金なんて、経済効果ゼロだと思うんだ、うん。

ネコに給付金

てめーら、人の布団でのうのうと寝てるんじゃねーよ・゚・(ノД`)・゚・
go page top