04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

認めたくはないものだな、月日の経つのは早いものだということを

『エイリアン』のリメイク決定!

「なんだよ、もうリメイクかよ」
と、思ったんだけど、第1作は1979年・・・って30年前かよ。
なんだか、つい昨日のよう・・・なんてことはありませんよ。本当に。ホントなんだからっ!

しかし、同じ年の初代ガンダムはずいぶん昔に感じるんだけど、なぜだろう?
go page top

良ぉ~く考えよぉ~

ちょっと前、近所のスーパーでね、22cm×15mのラップが「大特売99円!」で並んでたの。
で、おばさん達が次々とカゴに放り込む光景を目にしたんだけどね、いつものコーナーじゃ、22cm×50mのラップが「298円」でひっそりといつもと同じ値段で売られてたの。もちろん、私はそれをいつもどおり買ったわ。

今日は、598円の250g瓶入りインスタントコーヒーの隣に、同じメーカーの詰め替え用220g入りコーヒーが698円で並んでた。詰め替え用の意味が無いじゃないの。バカみたい。

買う方もアレなら並べる店もメーカーもアレで、これって結局、高速乗り放題とかエコ助成金のお祭り騒ぎと同じ構造なんじゃないかしら。

(以上、主婦の戯言に脳内変換してお読み下さい)
go page top

風になりたい

家事はもう疲れた。

どこか行きたい。

風
go page top

時間は限られてるし

老い先短い(笑)と有効に使える時間に限りが見えてくるので、練習するヒマがあったら(当社比で)本気絵を描きたい、という焦りが。
どうしても絵を描きながら絵の練習をする自転車操業的な作業になります。
だから、バイク一台描くのも(延べで)一日がかり。

自己満足な絵に、どうしてそこまでやるの?という自問自答は置いておいて。
090517絵
お絵かき掲示板以外じゃ、初めてのバイク絵だな・・・稚拙だ・・・orz






go page top

うわっ

買ってきたコミックス「ひまじん(5)」(重野なおき著)にハウスダストネタが。
引きこもり4コマの笑いと同じ現状の我が家が情けない。
(↑だからちゃんと掃除しろって)
go page top