11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

お節料理を仕入れにスーパーへ

お節料理の一品というだけで、普段ワンパック\98で投げ売りされていた黒豆が\298で山積みにされてたりするんですが、もしかして、下手な株をやるよりもおせち相場に手を染めた方が儲かるんじゃないかなー?と思う今日この頃です。
そんなモノがあればの話ですが。

もうやめようよぉ、お正月。
go page top

師走の2CV

師走だけあって皆忙しそうに走ってるけど、全開で走っていても神経逆なでしない2CVのキャラはステキだなあ、と思いました。
(運転してる人は必死の形相っぽかったけど)

師走の2cv
go page top

寒さ三重苦

寒い。

いや、クリスマスの精神攻撃の事じゃなくて(笑)

ファンヒーターが絶不調で寒いのですよ。
3回ほど点火失敗して黒煙を上げた後、やっと点火。点火後も、設定温度になかなか届かない。今頃の早朝なんて、室温がやっと15℃ですよ。
よく上げられる故障原因にシリコンの付着があるけど、シリコンが使われてる化粧品なんて使ってないし。
まぁ、センサーか何かの不調の所為だと思うのだけど、今まで買ったファンヒーター、購入後5年と経たずにおかしくなるのはいかがなものか?
車だって買い替える度にトラブル件数が増えてるし。
日本製品の品質劣化は着々と進行してると思う今日この頃です。

で、さらに追い打ちをかけたのが、膝下から爪先の、肘から先の異常な冷え。早朝の仕事では痛みを感じるほど。
昨年比10kgの減量の所為か?痩せると寒くなるよとは聞いていたけど、これほどとは。
上半身もそれなりに(人並みに?)寒い。
去年までならTシャツ+Yシャツ、屋外作業でもトレーナー程度で、ジャケットなんてここ10年以上も袖を通したことがなかったのに、今じゃ室内でもセーター着用ですよ、奥さん(<?)
メタボ対策の山盛りキャベツが体の冷えを促進してるような気がしないでもないので、もう、見栄も何も捨て去って、タンパク質と脂肪分を取らないとやっていけませんわ。

あぁ、せめて懐具合だけでも暖かければなあ(´д`;)

091226

go page top

お正月はインドアで

ファイアボール・ウインターパッケージ発想のお知らせがキターーーーッ!
正月休みの楽しみが増えたのだが・・・(寂しい私生活だと言うな)
未読の小説、旅行記、ビデオにマンガが山のように・・・
なかには3年、4年越しのものも。
しばらく読んでいなかったので記憶が薄れ、1巻から読み直さないといけないものもあるので、もうこれは「消化作業」に近いモノがある。

まぁ、こう不景気だと仕事も異常にヒマ(例年の半分以下だよ…鬱)なので、早めの正月休みで少しは処理出来そうな予感。
go page top

年賀状の(ちょっと嫌な)思い出

年賀状の思い出-1

自意識過剰な女性の取扱説明書が売ってたら即行で買いたいです。

go page top