05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

ゆるキャラを考える

公募〆切り一週間前になって、これも絵の修行になるかもしれんと思い立って描き始めたゆるキャラ。性懲りもなく応募してみようと思います。この路線で。

落ち武者案

ちゃんと立体(着ぐるみ)化まで考慮しました。

以上、もちろん嘘ですけど。

やっぱ難しいわ。あいかわらず、ゆるキャラ自体よく分からないし。

そもそも公募組織の嗜好が全然読めん。保守なのかリベラルなのか、冗談が分かるのか、ゆるさをどこまで許容出来るか、ゆるキャラにどこまで期待しているのか。
応募する度に思うけど、投稿先がコミケなのかジャンプなのか少女コミックなのかコミックビームなのか漫画ゴラクなのか分からないのに描いてる感じ。(漫画投稿したことないけど)

今回の公募側は「ストラップ、ぬいぐるみ、置物」等の立体化を目論んでいるようなので、応募しても規定外だけど、試行錯誤して色々勉強になった・・・ような気もするから良しとしよう。

100629icon

でも、正直言って落ち武者クンの路線で、どこかやらないかなあ。
首級ストラップとか作ってさ(笑)(もう実在してたりして)

go page top

しとどに濡れる夏の夜

どうしてネコってやつは・・・

暑い夜
go page top

「 ・・・見えるぞ!私にも敵が見える!」

何が見えるかでその人の嗜好が分かる、土曜日の新聞広告。
(ポピュラーなネタだったらごめん)

ガンムダ

このレイアウトは確信犯なような気がしてきましたよ。
go page top

わしもぱらいそさ、いきたかった

ワールドカップ祭りにもiPad・iPhone4祭りにも参加出来なかったなー。
みんな楽しそうだ。

100625ぱらいそ
go page top

暗雲到来

ちょこちょこと過去の写真を現像し直して遊んでる。
シャッターを切った瞬間の風景を正確に再現しようとしてばかりいたけど、思い切って色をデフォルメするのもいいもんだな、と思うようになってきた。
考えてみれば描く絵もデフォルメばかりだし。

【滝川市郊外で目的の店が見つからないまま日が暮れつつある最中の風景】
暗雲到来
DP2 F10 1/80sec ISO100 -0.3EV
go page top