10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

K山歩きリターンマッチ

先日登ったK山、初めて登った山だけに歩くだけで精一杯で余裕が無くて、撮った写真も今一つだったのでカメラをFX60からDP2に変えて、昨日もう一度登り返して来ました。

登山口に朝7時半到着。(そこまでの林道で、車の底を岩にガキゴキグゲゲと2回ヒットしたけど泣かない・・・)
日曜だから満車かなあ?と恐れてたけど先客は1台だけ。

熊鷹山・登山道

ひとまず、山頂を独り占めしなくてはと、登り始めました。

> もっと読む?
go page top

没キャラーズ(7)「自虐の章」

> 没キャラーズ4
> 没キャラーズ5
> 没キャラーズ6
の続き・・・(´・ω・`)

没キャラ第7話a
没キャラ第7話b

ここは没キャラに優しいリサイクルblogです。
(このままではゴミの山になる恐れが・・・)
go page top

クスリと注射器を車内に放置すると気まずい話

アブナイ話a
アブナイ話b

職務質問のタネはあちこちに転がっていると思われます。
(使う当ても無いレンチやらドライバーやら入った工具箱も載せっぱなしだからなあ)
go page top

あぁ、私は電気敷毛布を使ってはいけない人だった(のかもしれない)

ネコ布団

さすがにネコ布団では寒さに対抗出来なくなってきたので、タンスから敷毛布を出して、買ってから目を通すことのなかった注意書きを読んでみたところ・・・

敷毛布注意書き

出来れば制限体重を明記してもらえれば安眠出来るのですが・・・メーカー様。
go page top

K山を駆け登ってきた

ちょっと暇を(無理矢理)作って、「初めての山」歩きです。

自宅から登山口まで林道6km含めて車で40分、そこまでの信号機の数12本、標高500mの登山口から歩いて1時間半ほどで標高1000mというのは環境的に恵まれてるのかド田舎なのか。
とにかく、行って帰って家事炊事ネコの世話なので、時間との戦い。下山道、ただでさえ薄い道を枯葉が覆ってスリップ誘発、登山道もどきに尾根の崖っぷちへ誘導されて写真撮る余裕も無く右往左往、陰る日射しに泣きそうになりながら引き返してルート見つけて生還。あぁよかった、滑落して新聞ネタ、なんてならなくて。



↓登り切ってしまえば快適な尾根道。昨日降ったらしい初雪を蹴散らして進む快感。・・・同じ市内というのが信じられん。
101119 尾根道 初雪

↓どうもジャラジャラするのでよく見れば、雪と言うよりも霰?
101119 霰

↓下山途中に残ってた紅葉に歓喜。この後、恐怖の尾根に引き込まれて半ベソかくとも知らずに。
101119 紅葉

↓本道に降り立ち、しばらく歩いてホッ・・・
101119 帰り道

膝痛、ぶり返しました・゚・(ノД`)・゚・

消費燃料:ポカリ300cc
教訓:邪道と言われようとも、初めての山は事前にnetで下調べ。クリティカルなコースに地形図なんて役に立たんわっ!。
go page top