12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

シロクロ、再出発

 前回 の続き

シロクロ再出発 a
シロクロ再出発 b
シロクロ再出発 c
シロクロ再出発 d

今回の件で、外で生活し続けた野良を室内飼いするのは難しいということを、身を持って感じました(・_・)


go page top

没キャラーズ(7)「リサイクルの章」

なんとなーく始めた、公募に応募してボツとなったキャラクターのリサイクルマンガ。
・・・と自分で再確認しておこう。
没キャラーズ3,  4,  5,  6,  7
の続き。

没キャラ8話 a
没キャラ8話 b
没キャラ8話 c
没キャラ8話 d

TINAMIでいすみ鉄道のマスコットキャラ募集をかけてるけど、「い鉄っ娘」というからには萌えキャラなのかな?
マスコットというとデフォルメしか想像出来ない自分は古いんだろうな。
go page top

マイナーコミックスは田舎までやって来ない(気がする)

このごろ、暇を見つけては欲しい本を探して書店巡りをする日々が続いたあげくにどこに行っても見つからず、観念してアマゾンに頼ることが多くなった。
出来れば書店で現物を見つけて手に取って買う喜びを味わいたいんだけどねー、置いてない物は仕方がない。特に、マイナーコミックスは。

こうの史代の「平凡倶楽部」でさえ、出版から2ヶ月近く経つのに書店に並んでるのを見たことがない。結局、アマゾンで買ったけど。

アマゾンの評判の良さから「マコちゃん絵日記」を探しまくったけど結局どこにもなくて、これも結局アマゾン・・・。成人向け雑誌に連載されてるのにエロ無しの、すごく真っ当で楽しいマンガなのに。

地元の書店事情とは関係無いけど、「あ、これは面白いマンガだ、1巻から読みたいな」と思っても、その1巻が もう限りなく絶版に近い、なんてのもすごくガッカリ。出版間隔が長くなりがちな4コママンガに多いなあ。2巻が発売されていても1巻が絶版状態だったりしてね。「PEACH!!(1)」とか。

じゃあ、古書はどうだ?と思っても、マイナーな作品は発行部数が低かったりするからブックオフみたいな古書店になかなか並ばず、アマゾンでも値段がベラボーな事になってたり。

もう疲れたよ、パトラッシュ。

電子出版(オンデマンド出版)が進めば、こういう悩みも解決するのかな?して欲しいな。しろよな、絶対。


マコちゃんゲット1
マコちゃんゲット2
そして・・・
マコちゃんゲット3
ギリギリセーフ。
発行の目処が立たなくて注文取り消し、って事もあったからねー(´д`;)
go page top

シロクロ帰る

朝起きたら、物置の椅子の上で薄汚れたネコが

「に゛ゃ ~ ん゛」


シロクロ、帰還!
ダイエットに成功して!

シロクロ帰還


10日以上も行方不明だったので「もうダメだな・・・」と諦めていたんだけど、さすが元野良、テリトリーを奪回して凱旋した(みたい)。
ご飯を爆食後、安心したのか鳴きながら布団をモミモミして爆睡に入ったのでした。
go page top

雀のお宿

今年は寒いせいか、やけにスズメが集まってくるのですが。
少なくても20羽くらい。
スズメが減ってるって嘘のよう。

110118 電線のスズメ

110118 エサをねだる

110118 喰らいつくスズメ

ウチはスズメ派遣村かい?

go page top