03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

「にっぽん縦断 こころ旅」が気持ちいい

NHK-BSで放送中の「にっぽん縦断 こころ旅」
火野正平さんが自転車で北海道まで日本縦断しながら、視聴者の人生の思い出となった場所を訪れるプロジェクト。
BGMは最小限、輪行したり寄り道したり地元の人とおしゃべりしたり、ゆる~く走りながらも最後はしんみりとした空気で〆締め。
自分も旅してる気持ちになれて、今一番の楽しみな番組です。
旅人役がアスリートじゃなくておじさんなのが個人的にプラスポイント。感情移入しやすい(笑)
願わくば、この先行く先々で、大勢の地元の人達が熱烈歓迎するような展開にならないことを祈ります。
(あの手の演出って、旅番組としては興ざめなのよね)

にっぽん縦断 こころ旅
↑注:似顔絵苦手なので、あくまでもイメージ画ということで…(汗))


go page top

無自覚な差別者ほど怖いモノはない

ある時期から、必ず絵や写真が入った日記を書くようにしたのは、絵を描いていたり写真をレタッチしている間に冷静になって、頭に血が上った内容になるのを防いでくれるから、というのがあるんですけどね。
(これでもかなり冷静なつもりなんですよ(笑))
それでも、いつまで経っても昇華してくれない毒もあるわけで・・
そんなわけで今回、「王様の耳はロバの耳~」的毒吐きで、説明不足にも程があるからUターン推奨のココロだぁ!

              ☆

              ☆

              ☆

              ☆

              ☆

              ☆

              ☆
> もっと読む?
go page top

あれほど花の春を待っていたのに・・・

いざ、桜が咲きそろうとどうでも良くなって、散って行くのを横目で見ながらいつもの生活が続くんだな。
いやもう、どこもかしこも桜、菜の花、花だらけで有り難みが無くなるというのもあるんだな。
あれだけ、暖かい春、花の春を待っていたというのに。
ん~、人間、身勝手なもんだね(←お前だけだ)

110426 桜散る
go page top

ワゴンセールビスケットの数学的考察

110421 上げ底 1
110421 上げ底 2
110421 上げ底 3
110421 上げ底 4

軽かったからなあ。
予想はしてたんだ。
go page top

バイクを廃車した…

バイク 廃車

長年放置しながらも税金だけ払い続けてたバイク、観念して廃車した。
乗れたとしても、万が一事故ってケガしたら路頭に迷うし、世話してくれる家族は居ないし。
金と暇があったらレストアして・・・なんて考えが通用しない生活になっちゃったしね。

バイクが売れなくなったと言うけど当たり前だよなー、と思う。
今の十倍以上も売れた、古のバイクブームは明らかに異常だったし。
何より、ちょっとしたリスクはなんとかなるさ、みたいな希望の持てる世の中じゃないと、無理。
go page top