04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

旅ガール


森ガール、山ガール、カメラ女子、エトセトラ・・・と来たから、
次に来るのは旅ガールかしらね。
・・・と思ったけど、
元々旅行は女性の専売特許みたいなものだから意外性が少なくて成立しないか。

あ、記事の内容と絵は関係無いです(笑)

110528 地平線



ちなみに検索すると、
 ”森ガール”:6370,000件
 ”山ガール”:5750,000件
 ”カメラ女子”:929,000件
 ”旅ガール”:68,400件
大穴かもしれません。
go page top

旅先から消えた「ヒッチハイカー」

110524 ヒッチハイカー

バイクに乗ってた頃、旅先でヒッチハイカーを見かける度に、
「車を買ったら絶対乗せるんだ!」
とわけもなく希望に燃えてたんだけど、
車を買って20年近く・・・
ヒッチハイカーを乗せた(=見かけた)のは、
北海道から沖縄へ渡る旅ガラスのオジサンの一度っきり。

まぁ、乗せる方の責任と乗せて貰う人間のリスクを考えると
やっちゃいけないことなんだろうけど・・・
何かつまらない世の中になっちゃったな。と思う。

もっとも自分は、乗せて貰う度胸は無いチキンであります(笑)。
(申し出を断った経験有り)
(だって、万が一、♂×♂の人だったら嫌だもん)
(ああ、つまらない人間だ、俺)

go page top

今度こそツツジを見に熊鷹山

先週はまだ早すぎたツツジの花
今週こそはと性懲りもなく、また登って来ました。

頂上付近でシロヤシオが見頃、ミツバツツジが終わりかけ、ヤマツツジがまだこれから、
といった感じでした。
ちょうどいい具合だったかも。


110521 熊鷹山 01

> もっと読む?
go page top

北海道へ!2009「小樽市・赤岩~オタモイ散策(3)」

これまでの経過はこちら > 「北海道へ!2009」

「小樽市・赤岩~オタモイ散策(2)」の続き

090711 赤岩 3-1

> もっと読む?
go page top

北海道へ!2009「小樽市・赤岩~オタモイ散策(2)」

「小樽市・赤岩~オタモイ散策(1)」の続き





鬱な旅はトボトボ続く・・・

090711 小樽 赤岩 2-1

> もっと読む?
go page top