05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

ちょっとオタクな茶臼岳散策記・トロッコ跡とか硫化水素?とか

昨日、那須の茶臼岳(標高1,915m)に登って来ました。
ロープウェイ?何それ?美味しいの?

110624 茶臼岳

> もっと読む?
go page top

猛暑日を楽しく

もう、猛暑日がやってきました。

道路上の気温は40℃を軽く突破してると思われ、ここまで来るともうやけくそ、照りつける太陽の下、窓も屋根も全開の車に乗れば気分は西海岸(<どこの?)、妙にハイになれて楽しいです。

・・・大丈夫か?自分。

110622 DY デミオ キャンバストップ 猛暑日

今からこの調子じゃ、これからの夏本番の暑さがすごく心配・・・(゚ペ;)
go page top

ごめんね、アナログマ

さよならアナログマ

地デジ開始まであと1ヶ月、観念してTVを買い替えました。

チューナーを付けるという手もあるけど、ワイド画面のデジタル放送を見る為には上下のスペースが無駄になるし、高解像度大画面を前提とした番組作りの文字表示は小さ過ぎて見にくいし。

買ってから16年、故障も無く、立派に働き続けてくれました。
ありがとう、アナログマ。
何の不具合も無いのに、まだまだ働けるのに・・・ごめんね、アナログマ・・・
go page top

え?「こころ旅」、もう終わり?

数少ない楽しみだったNHK-BSの「こころ旅」。
番組サイトを見てなかったから知らなかったけど、今夜が最終回だった。
さあ、今週からはいよいよ北海道だ!と膝を揃えてTVの前に座ってたのに(笑)、まさかたった4日間、道央の夕張で終わるとは。
キリがいい稚内か根室まで行くのかと思ってた。
道内4日か~、あまりにも収録日数短すぎ。もっと道内の風景と人との出会い、見たかったよ。

2005年 サロベツ原野 木道
【2005年6月28日 サロベツ原野から利尻山 (LUMIX DMC-LC1)

あああああ、どこでもいいから旅に出たい、家から離れたい。
禁断症状が・・・(汗)
go page top

北海道へ!2009「小樽市・赤岩~オタモイ散策(4)」

これまでの旅はこちら > 「北海道へ!2009」

「小樽市・赤岩~オタモイ散策(3)」の続き

090711赤岩4-1 オタモイ海岸


go page top