08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

今年も出来たよ、アシナガバチの巣

えー。


というわけで、虫が苦手な人はUターン推奨な写真です。


よろしく。




でも、虫に悪気はないんだけどね。
> もっと読む?
go page top

昔描いた絵をリメイクしてみる

というわけで、昔お絵描き掲示板で描いた絵をリメイク中なのであったが。
ここ数年、新発想の絵が全然描けなくなってることに愕然とすべき所を、「まぁ、歳だからなあ」と焦る気持ちも怒らない自分に愕然とするのであった。(どっちだよ)

110929 リメイク

個人的には、ボトルメール(という、登録者の誰に届くか分からないソフト)でばりばり落描きを放流していた10年前にすでにピークを迎えていたとしか思えず、我ながら短いお絵描き生涯だったなあと。(違う)
go page top

大坊山~大小山周遊散歩

献血の結果、コレステロール値が20ほどアップしてたことが分かって、涼しくなったことだし、いつもの山坂道を歩いてきた。
いや、日常的に歩かなきゃダメって事は分かってるんだけど、焦熱地獄の夏の里山歩きで、熱射病で死にたくないし( ̄▽ ̄;

7:20、大坊山中腹の駐車場に車を置き、まずは山を下りて、平地を挟んで反対側の大小山(<珍百景でおなじみ)の登山口へ向かう。ゆっくり歩いて30分ぐらい。

途中の宅地には、まだカラスウリの花が咲き残っていた。これからの季節は赤い実が楽しめるね。
カラスウリ 110925

彼岸花は、咲き終わったものもあれば、まだ蕾だったりしてピークがつかめない。うちの庭の彼岸花も変なので、夏の猛暑が効いているのだろうか?
ヒガンバナ 110925

やまゆり学園脇の登山口から登り始める。
> もっと読む?
go page top

ボツ塗りの予感

(ですます調は、やっぱり自分の性格に合わないので投げやり調でお送りしています。・・・あれ?)

今さらだけど、色を塗って行くうちに「・・・このまま塗り進めると確実に破綻する」という第六感が働くようになった。やっと、と言うか。
ひとまず、「傷が深くなってからイチからやり直し」という事態を避けられるようになった(と思える)のはめでたい。
110924 ボツ塗り

deviantArtに登録してみてから早、半月。
過去絵を手直ししながら少しずつUPしてみる。
お気に入りやwatchのお礼を、恐る恐る書き入れる。
素敵な絵を描く人のコメントに頭が上がらない。
想定外の長文感想にビビる。
初めて、絵のお遊び部分にツッコミを入れたコメントが来て感激する。
それらに、おそらく解読不能であろう英文を返す。
布団を頭から被って慚愧の念に耐えながら、寝る。
(ごめんなさいごめんなさいごめ・・・んな・・・さい・・・・・・)
なんか、netに初めて絵を晒した頃のような、刺激的なそんな日々。

何か、せめて、もっと頑張って絵を描こうという気持ちが湧いてくるよ(汗)
go page top

台風なう

今現在、986hPa。
昼前からどんどん下がって行く。
風が強くて、実際よりも雨が強く感じて怖っ。
ノラネコも私のベッドの上に避難中。
物置の屋根が飛ばされなきゃいいけど・・・

あぁっ、こっちへ来る前に弱まってくれますように・・・(>人<)

台風15号なう
go page top