11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

それ行け!サンタクロー「ズ」

くだらないマンガ描いてて終わるクリスマスかな・・・orz

三択ローズ title


> もっと読む?
go page top

性懲りもなくiMacを(また)飼う

時期的に自分へのクリスマスプレゼントみたいな寂しい形になっちゃって、ちょっといや~んな感じだけど、注文しちゃいましたiMac。
買ったのは、一番安いやつ。お絵描き程度じゃこれで十分。
最後までWindowsにしようかと悩んだけど、なんかもう、年齢的に頭を切り換えるのが面倒臭くなって、バックアップの楽なOSX(Lion)に。
iMacのハード設計に不安が無いこともないけど、まあ、これは伝統(?)だしなんとかなるべ、ということで。
いざとなった時のためのTime Machineだし。


今回、付属品の内容を変えるために、初めてAppleStoreを使った。
ちょっとドキドキ。
昔買ったiMacはインドネシアかどこかの東南アジア製だったような記憶があるんだけど、今は中国なのね。
さらにドキドキ。

111223 買い物

それにしても、昔初めてMacを買った頃は、何か新しい事が自分に出来そうに思えてワクワクドキドキしたんだけど、回を重ねるにつれて、今や、生活必需品を買い換えるようなドライな感覚になりつつあるのがちょっと寂しい。我ながら。
go page top

ネコ好きの法則

姉から聞いた話・・・

111216 ネコ好きの法則 1

111216 ネコ好きの法則 2

111216 ネコ好きの法則 3

111216 ネコ好きの法則 4

マンガじゃよくあるネタだけど。
怖そうなお兄さん(or おっさん)が実はネコ好き、って萌えるよね(男でも)。

111216 ネコ好きの法則 5

猫地獄、だなあ・・・(人のことを心配していられる立場じゃないけど)
go page top

年賀状は慎重に

1年前の続き。というかなんというか。

まだ、年賀状の受け付け開始には間がありますが。
2012 年賀状 1
2012 年賀状 2
2012 年賀状 3
2012 年賀状 4

日本人ってジョークが通じないからなあ ・・・┐(´-`)┌(<そういう問題じゃない)
go page top

雪の里山

今月に入って2回目の雪。積もったわけじゃなくて、雨交じりの雪が一瞬降っただけだけど。でも、里山の頂上が白くなってるのを見て居ても立ってもいられなくなって、ちょっと様子を見に登ってきた。

登るにつれて、枝に積もったベタ雪から垂れる滴が激しくなって、まるで土砂降りみたいになった。足下を流れ始める雪解け水。予想外の事態。カッパを持ってこなかった事を激しく後悔しながらも後には引けず、ひたすら登る。
嫌ぁ~な感じに濡れ始めた頃、頂上直下の神社に到着。さすがに、こんな日に来る人は居ないねえ。

111209 雪の晃石山神社 1
> もっと読む?
go page top