FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

足尾・松木渓谷・松木村跡

ネコに起こされ、ネコのトイレ掃除ですっかり目が覚めたのが午前四時。
ええ~い寝直すのも面倒だちょっと出かけてこようとやって来ました、足尾の松木渓谷
日曜なのに人気の無い、荒涼とした風景の中を彷徨うのはオツなものでしたよ。

net上の情報は豊かなので、ここでは銅山開発に巻き込まれて廃村となった松木村跡の写真をば。
(渓谷部の林道が崩落した岩で埋まってたのと寒いのとで、最奥部までは行きませんでした)

【↓】日光側(北側)はことごとくスラグ(廃鉱石)捨て場。緑なし。風景の一部を切り取ると、地球じゃないみたい。
120115 足尾 松木渓谷 カラミ堆積場
> もっと読む?
go page top

節分まんが

ちょっと早いけど、描く気力が消えないうちに。

節分 マンガ 2012 1

> もっと読む?
go page top

Macをウイルススキャン

せっかく新しい環境に移行したのだから、何かやってみよう。
という訳で、以前よりはウィルスの危険性が増しているという話だし、マック用のウィルススキャンソフトを使ってみた。(ソフトはVirusBarrier Plus)
対Windowsのウイルスがデータに張り付いてる可能性もあるし。

virusbarrier plus

で、とりあえず大丈夫だったわけだけど。
でも・・・全面的に信用していいのだろーか?(・_・;)
実は仕事したふりしてサボってたりしてないだろうな?
go page top

ゴミの日と分別はちゃんと守りやがれ

120109 不法投棄 ゴミ 1
> もっと読む?
go page top

スカイツリーは小さい

正月太りに不安を感じて、腹ごなしにいつもの山へ。
幸い、体が鈍った感覚は無くて、一安心。

しかし、スカイツリーが高いといっても、80km以上も離れたこのあたりの山の上からでも、送電線やら携帯のアンテナやらに紛れて、地平線に刺さった棘の群れの一つにしか見えないのよね。
でっかい送信塔一つで出来るだけカバーしようという感覚が無理があると言うか時代遅れだと思うんだけど、そこはそれ、大人の事情なんだろうねえ。

(↓望遠拡大コントラスト強調、クリックで拡大)
120108 スカイツリー

この間まで、遠くの携帯の中継局のアンテナをスカイツリーと勘違いしていたのはここだけの秘密だyo!(>vO)/
go page top