02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

99999km乗り換え宣言

9年目の99,999kmをゲットしようとしたけどトリップメーターでしくじったでござるの巻。
99999

ということで、以下の理由で今年の車検を通すことはきっぱり諦めました。
・車体各部に、一気にガタが出始めたこと(林道走りすぎ?)
・新車時からのATのザラツキ感と調子の善し悪しの変動に我慢できなくなったこと
・乗り換えた時から、呪われてるのか?と思うほど車に関係する不愉快な体験が増えたこと
・シートが壊滅的に私の腰に合わないこと
・北海道旅行に的を絞ったリゾート的使用が出来なくなった今、大量荷物搭載&キャンバストップ仕様が悲しくなったこと

やっぱり10万kmの壁は高かった・・・。
質実剛健で、調子が良い時にはzoom♪zoom♪で、キャンバストップは開放的で、本質的には良い車なんだけど、色々あってもう疲れました。

やっぱり、車を乗り換えた時は、お払いをしておくべきなのかもなあ・・・(-.-;
go page top

車の見積もりを取ってみる

しかし、毎度のことながら、諸費用税金基本オプションの値段の高さは何なんだよ、あれ。
田舎はクルマ・バイクが必需品&公共機関貧弱う、なんだから恒久免税しろよ!
いや、してください。
お願いします。

120320 TITLE 車の見積もり
> もっと読む?
go page top

登山靴探し(大きいサイズも置きやがれ)

今履いてる登山靴(もどき)が寿命を迎えつつあるので、安全性を考えて、今度はまともな登山靴をと思ってnetで下調べをしてみると、自分みたいなBigサイズ&甲高段広な足には選択の余地が殆ど無いことが判明。
子供の頃から頭と足のサイズで苦労していたので、予想はしていたのだけど・・・どうしましょう?

120317-1 サイズ 売っていない 規格外

お取り寄せとか通販とかは、フィット感を確かめられないので無理。
というわけで、靴探しの旅が始まったのでした。
> もっと読む?
go page top

独り縁日

120315-0 独り 縁日 タイトル

> もっと読む?
go page top

ネコカップ

コーヒー豆を買いに行って、つい、コーヒーカップを衝動買い。

120310-1

あまり焼き物に興味の無い自分なんだけど、拾ってください買ってくださいと訴えかけるような眼差しに、負けてしまいました。

120310-2 ネコカップ 佐藤大士

(佐藤大士・作)



見た目と違って薄手で軽く、使い心地が良いです。
作者の他のネコシリーズ、欲しくなったなあ。

go page top