05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

「逆襲のみっちゃん」・付喪神(3)

長年連れ添った車(2003年型DYデミオ)を下取りに出すことになり。
良くも悪くも色々な経験をさせてもらった車だけに、ちょっとしんみり。
こういう質実剛健さとユーティリティと遊び心をバランスよく併せ持つクルマ、今の日本には無いもんなあ。

で。

ディーラーに出かける直前になって、ナビの個人情報を消去していないことに気がついた。
ナビの電源を入れる。
ディスク(DVDナビなんです)の読み取りが終わらない。
ついには「ディスクを挿入してください」と表示が出てストップ。
ええええええ!?。この期に及んでエラーですか?(泣)
完全に壊れてくれればいいものの、本体にデータが残されてるのって気持ち悪い。
地図ディスクを掃除する。ヘッドも掃除する。叩いてみる。・・・ダメだ。
約束の時刻は過ぎている。
もういいや、と走り出したらあっさり起動しやがった。
ああ、物言わぬ(道案内するけど)機械と言えどもやっぱりヘソを曲げるのかしら。

みっちゃんについてはこちらも。
120630 title 付喪神
120630-1 付喪神 ナビゲーション


> もっと読む?
go page top

梅雨寒の夜のネコは重い

朝起きると、体中が痛い・・・

120627 梅雨寒 ネコ
go page top

お一人様の老後

どー考えてもポジティブにはなれんなー。

120624 title

120624-1

> もっと読む?
go page top

ボケは漫才だけで十分だ

まあ、歳も歳だし、今に始まったことじゃないんですが・・・。

このブログが、介護日記になるのも近いかもー。

120623-1
> もっと読む?
go page top

間に合うか?緑のカーテン

西洋アサガオの種を撒いたらね、芽を出した10本中6本が普通のアサガオだったんですよ。
普通の朝顔の伸びるのが遅いことと言ったら、もう。
カーテンが完成するのは9月頃じゃないかしら?、もう。

緑のカーテン 西洋アサガオ
go page top