FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

普通のストーブに替えてみました

ファンヒーターって、すぐに故障するし、かと言って自分には分解掃除し辛いし、そもそも製造メーカーが消えちゃった(サンヨー製)ので、昨年の計画停電の経験から普通のストーブに戻してみました。
買うときにうっかりスケベ心を出して、小型軽量高カロリーのストーブ(トヨトミRS-H29C)を選んだら、部屋が暑いのなんの(・・;)
でも、見てるとホッと出来る赤い光は良いねえ。

普通のストーブを買う 121115-0
普通のストーブを買う 121115-1
> もっと読む?
go page top

リアル・ゆるキャラ

ゆるキャラグランプリ2012の投票の真っ最中ですが、お絵かきSNSのpixivで、各地のゆるキャラが二次創作のネタになっているかどうかをタグ数で調べると、絵心を刺激する事とランキングの高さとの相関関係は無さそうですね。

とりあえず、地元のゆるキャラが絵のネタとしては影が薄いので、いじって(リアル化して)みました。
ベスト3目指して、がんばれ、さ●まる
ちょっと危ないお子さんになっちゃったけど。

ゆるキャラ さのまる 121107



しかし検索しても、くまモンやバリィさんたちと違って、ほとんどいじられてないんだよなあ。
まさか著作権でガチガチだったりして・・・おっと、誰か来たようだ。
go page top

峠道

連休の朝、午前中に戻って来られる範囲内の、某峠道を巡回してきました。

さて、早朝から混雑してた高速にうんざりしつつ、やっと入り口に着いたぞ・・・と思ったら通行止め。まぁこんなもんだろうなあ、と予想されていたので、大人しく迂回林道へ。
その林道が、本来の道(酷道)よりも整備されていて立派で、それでいて歴史もありそうで、途中に峠もあって見晴らしが良くて、喜んでいいのか悲しんでいいのか分かりませんでしたが、それもまた良し。

途中、すれ違った車は数台ほど。
それも皆、この手の道に慣れた人ばかり(じゃなければ好き好んでわざわざ来ないよな)で、狭い場所でのすれ違いも慣れたものでした。
自分みたいな万年ヘタクソには本当に助かります(・∀・)

【林道の峠にて】
121105 十石峠 林道矢弓沢線
> もっと読む?
go page top

電気ケトルは欲しいけど

電気代とお湯の無駄を考えると電気ポットよりも電気ケトルのほうが良さ気なんだけど、同居人の同意が必要なんだよな・・・

121104-0
電気ケトル 121104-1
> もっと読む?
go page top

秋の野辺山・清里徘徊

先週に引き続き、先日、清里・野辺山方面をうろついてきました。
いや、病院と誰も居ない家との往復に疲れてきたので・・・
今回は初日を丸一日使えたので、旅行気分に浸れたような、
慌ただしかったような。

朝、6時出発。
通勤割引時間帯の高速をひた走り、佐久へ。
遅い車に巻き込まれながらも9時過ぎにはなんとか野辺山駅前到着。
天気はイマイチだったけど、駅前の紅葉は綺麗でした。
121103-01 野辺山駅 紅葉 モミジ


> もっと読む?
go page top