10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

晩秋の里山散歩

昨日、近くの里山に登ってきました。
地元の人の管理のおかげで手軽に登れて眺めが良い静かな山だけど、
今後、人が大勢押し寄せることになったら嫌だなあ・・・
(別の山なんて、ツアーバスが来て大行列なんてことになったもんで)

晩秋の里山 121128-0

晩秋の里山 121128-1



go page top

スンドゥブを作ってみたよ

父が苦手だったり、血圧その他に悪そうだったりしたメニューは避けてたので、これからはいろいろ食べて行きたいと思ってます。

とりあえず、納豆かけご飯とインスタントラーメンとビーフシチューは外せません。

スンドゥブ 121122-0
スンドゥブ 121122-1
go page top

モノって肝心な時に壊れる

出かけるときのパンクとか、ここぞという時のカメラ故障とか。

ここのところ、iMacの不審な動きが目につき始めていたのですが。
カーソルが飛んだり、勝手にサブメニューが開いたり、お絵かきで勝手に線が引かれたり。
パッドに手が触っちゃったせいかな?と思っていたんだけど、皆、マジックパッドのスイッチ故障の仕業でした。嗚呼。
Appleのデザインは好きだけど、コスト削減で中のパーツは安物なんだろうなあ。
消耗品と割り切るしか無い。

トラックボールに戻ろうかと思ったけど、便利さに負けてまたマジックパッドに。
ついでにアマゾンで増設メモリーも注文しちゃったい。

マジックパッド 故障

こんな落描きしてて忙しいもへったくれも無いですが(汗)
go page top

父の葬儀

急な話ですが先日、父の葬儀を行いました。
実は入院後の精密検査の結果、医者からそれなりの説明を受けていたので、覚悟はしていたのですが。

普段からの健康診断及び精密検査は必要だな・・・、と思った次第です。

それにしても、母の時と比べて妙に冷静な自分。
例えるなら母の時は戦場においての戦友が、父の場合は上官が亡くなったような感じ。

父の葬儀 1

ああ、この期に及んでもマンガ化してしまう自分が情けない。
でも、ネガティブになるのは嫌なので。
> もっと読む?
go page top

セーブオンの1キロカレーを食す

話題になってる、セーブオンの新商品・1キロカレーを買ってみました。
今週の新商品コーナーでの説明いわく、

「その名の通り、白飯500g、カレー500gの総重量1kg。驚愕のボリュームをお試しあれ!」

店頭で手にしたところ、
「こんなもんかな?」
普通のカレー2杯分ってところかしら?
自分で作ればこれぐらい食べてたかもー。
セーブオン 1キロカレー 121116-1

計ってみる。
ちゃんと1kg、有る。
セーブオン 1キロカレー 121116-2
> もっと読む?
go page top