11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

クリスマスラーメン

今日はクリスマスらしいので、昼食は、具をツリーのように盛ったラーメンにしてみました。

121225 クリスマス ラーメン

ほとんど野菜のヘルシークリスマスよ

はい、クリスマス終了。
go page top

もったいないが死にたくもなし

121224 title
121224-1 もったいない
go page top

能楽にツンデレを見た

早朝、ぼ〜〜〜〜〜〜としたまま開いたNHK-FMの番組情報。

どうして能楽にツンデレが!?

と思った自分に自己嫌悪な一日の始まりでした。

121224ツンデレ

参考記事:ガンダム保険「 ・・・見えるぞ!私にも敵が見える!」
go page top

献血でイエローカード

前々回は、うっかり「ちょっと太っちゃって」と言ったばっかりに肝臓のチェック(血液検査)が入ってしまいました。
今回は高血圧一歩手前と言うことで尿検査などを。
血液成分は回を追うごとに改善されてるんだけどな・・・
「老い」はヒタヒタと背後に迫ってくるのでした。

献血 121221-0
献血 血圧 121221-1
> もっと読む?
go page top

9文字50万円+αの原稿料、または車に例えて

【いろいろアレなので、かなりぼやかして例えの多い変な日記です】
【邪推して読まれたら幸いです】

ある業界に「原稿料」を払わなきゃならないことについて悩んでる。

こちらも頭に血が上った状態で契約しちゃったからとやかく言える立場じゃ無いんだけど、しかし。
「お気持ちで結構です、払えるだけで良いのです」と言ってくれてはいるんだけど、そうは言っても基準額を提示されちゃったら払わないわけにはいかんだろう、社会に生きるオトナとして。

それでもだ、しかし。

前回の依頼原稿に一文字追加および「拡張子」二文字の入れ替えだけで原稿料20万円以上のアップって、あまりこの業界に入れ込んでいない私には理不尽としか思えぬ。
> もっと読む?
go page top