12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

お絵描きって錆び付くよね

実録へっぽこ4コママンガばっかり描いてると、一枚絵が全然描けなくなってて焦る焦る。
元々描けてない気もするけど、そこはそこ、あれはあれ。
出来上がりが頭の中に浮かばない見えてこないという致命的欠点が。
ひとまず、ミクの曲が頭の中から離れないうちは頑張ろう。

お絵描き 初音ミク 130130

頑張っても、実生活には一文の得にもならないぞなんて考えちゃいけないぞ、自分。
go page top

夢に出てきた死んだ父へのアレな対応

普通、今は亡き肉親の夢を見たら、悲しいとか嬉しいとか夢の中で思うはずなんだけど、思うつもりだったんだけど、我ながら何なんだ?と思うよ(汗)

父の夢 130128-1
> もっと読む?
go page top

冨田勲・イーハトーヴ交響曲と、初音ミクのリボンの騎士

そりゃあもう、子供の頃から彼の音楽を聴いて育ち、彼のシンセ音楽に出会ってクラシックを知り、という冨田漬けの人生送ってきたワタシ、買わないわけ無い一枚です。元々、初音ミクにはあまり興味を持ってなかったけど、彼女も「参加」するとあってはますます興味津々。

聞いてみると、典型的な冨田ワールド、特に合唱曲が好きな人にはぴったりではないでしょうか。
初音ミクは、
3. 注文の多い料理店
4. 風の又三郎
5. 銀河鉄道の夜
8. リボンの騎士(Encore)
に登場します。

ええ、よかったですとも。特に、注文の多い料理店では、何か谷山浩子チックな中毒性のある歌を聴かせてくれました。お気に入りです。耳について離れません。
初めて初音ミクの絵を描いてしまったほどですから(笑)。
以上、全然レビューになってない感想でした。

【初音ミクの、リボンの騎士】
イーハトーヴ交響曲 冨田勲 リボンの騎士 初音ミク イーハトーブ



ホントに、なぜか描きたい衝動に。
恐るべし、初音ミク。
go page top

旅の思い出のお便りにツッコミを入れてみる

NHKのこころ旅も来週で最終回、沖縄まで行ったというのに、録り溜めたビデオの消化はまだ四国から岡山に入ったばかりです。
先は長いが、見るのはもったいないし。

西への旅は瀬戸内海は真鍋島止まりな私。
せめて四国に渡っておきたかったなあ。

130123-0
ツッコミこころ旅130123-1
go page top

がんばれ、自分

自分の、絵(マンガ)を描く原動力が、萌えから鬱・怒りに移りつつあるような気がするココロ。

『がんばってー(まぁ、他人事だし)』
と、
『がんばってっ!(見てられないよ)』
を一緒に論じちゃいけないと思うんだ、うん。
言われる方に余裕が無いというのは分かるんだけど。

がんばれ自分 130122-0
がんばれ自分 130122-1
> もっと読む?
go page top